ジンギスカン 麦羊亭 2005.6


【食べ放題終了】2012年夏の開催をもって終了

手もみジンギスカンというのは、自分でもむのではありません(^^ゞ
(北海道人を除く)日本人が羊肉のニオイにまだ慣れなかった20年も前のくふうで、 調味料や野菜を合わせたタレにもみ漬けにした羊肉を焼いていただきます。
味付けは塩・醤油・味噌の3種類で、盛り合わせです。どれかを選んでおかわりということは出来ません。
昨今のブームに乗って始めたわけではない ジンギスカンの老舗ですから、 もちろん鍋は兜型でスジのついたジンギスカン専用の鉄鍋です。 同行者の道産子氏は大喜びです。


銀座ライオン系列ということもあってビールはジョッキで持って来てくれます。 そう、ビアガーデンによってはピッチャーとプラカップなんて場合もあります。 私はビール好きではないのでそれはどうでも構いませんが、ビール好きな人はうれしいみたいです。
もみ込んだ肉は厚みもあるのに柔らかくもあり美味しいです。
ただつけだれにすっごく脂が浮きます。 下味も濃い目で私には塩からいので、切っただけの味付けてないの方が好み。
厚みがあって濃い下味で羊肉のくせを消している肉がいいのか、 スライスでも味加減は自分でつけだれで調整出来る肉がいいのか、これは各人の好みですね。
スタッフのお姉さんが元気よくて感じよかったけど、こちらも元気よく大声で応酬しないと 呼びとめるのが難しいかも知れません。

銀座松坂屋屋上ビヤガーデン
ジンギスカン麦羊亭 (ばくようてい)
 ジンギスカン食べ放題飲み放題
 17:00〜21:30(L.O.21:00)
 ¥3,980(90分)
 食べ放題のみ\2,500(ワンドリンク制)

中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋屋上
3569−3871

パシュパティ Home 粉丸 羊部 銀座