ジンギスカン食べ放題【店名は当ててみて下さい】 2005.9


【終了】

これはですね、ちょっと難問だと思います。 もしかしたらジンギス倶楽部の面々にも難問かも。 ただしかなり特徴のあるジンギスカンなので、ネットで検索すればすぐわかってしまいそうです。

ジンギスカン食べ放題を注文すると、 石頭火鍋のような、底に丸みのついた石の鍋に野菜が炒められた状態で 運ばれて来ました。あらかじめ石鍋に油を回すためでしょう。
そしてタレ。ベルタレとはかけ離れて、やはり石頭火鍋のような胡麻、胡麻油、豆板醤の効いた こってり韓国っぽいタレです。



マトン・ジン鍋・ベルタレのオーソドックスなジンギスカンからはかなり かけ離れたイメージですが、 なんとこれはこれで結構イケます。 味が濃いタレに野菜をちょっとつけて食べると野菜がいっぱい食べられます。 底が丸く窪んでいてアブラが溜まりそうですが、脂が少ないラムなので 野菜や鍋肌に回ってしまうのでさほど気になりません。
肉はすき焼き肉くらいの食べやすい厚さでした。冷凍ロールではなく 冷凍の塊をスライスしたものじゃないかなと思いました。
〆にうどんが出て来るので「焼きうどんにするのかな?」と言っていたのですが 細くて平たい稲庭うどんだったのでつゆでさらりと頂きました。
タイムサービスでドリンク半額!だったのでサワーも飲んじゃいました(*^_^*)


(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)


前のクイズ HOME 次のクイズ


2004.3, 2005.4月頃ジンギスカン食べ放題Start, YW 9/13号2005