フォーシーズンズホテル椿山荘東京 養源斎 2004.5.8 REPORT

【ラピートさんのコメント】養源斎

Reiko様
《フォーシーズンズ椿山荘東京の「養源斎」で期間限定のオーダーブッフェ》のニュース、ありがとうございます。
このオーダーブッフェは、昨年の春、2回行きましたが、ぜひおすすめしたいと思います。

あっさりした上湯スープをベースにした料理は、胃にもたれず、多くの種類が楽しめます。
昨年の例では、蟹肉入りフカヒレスープ、いかの卵入り釣魚台スープ(辛味系です)、鯛の蒸しもの(鯛のお刺身に中華風のたれを付けて食べます)、フカヒレと筍,椎茸の煮込み、各種の炒め物(特に塩味のもの)、広東ダック(皮だけでなく、お肉の部分も一緒に巻いて食べます)などが美味しかったです。
デザートは、杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカ入りココナッツミルク揚げ団子などの定番のほか、サンザシ入りゼリーもさっぱりして美味しかったです。

ブッフェではありますが、調理方法などは、基本的に中国の迎賓館である「釣魚台養源斎」のレシピですので、乞うご期待!

1年間、フォーシーズンズのホームページをチェックし続けていたほど、待望のフェア開催です。皆様でオフ会をやる価値は十分にあると思います。

中国料理「養源斎」
 オーダー制食べ放題
 開催中〜2004年10月29日
 平日11:30〜14:00
 ¥5,000(税サ込\5,500)

文京区関口2-10-8 フォーシーズンズホテル椿山荘東京
3943-6958(直通) 

Home クチコミ