天空YAM−CHA酒家 2004.8.23 REPORT

【つねちゃんさんのレポート】天空YAM−CHA酒家に行って来ました!

天空YAM−CHA酒家に行って来ました!
他の掲示板にも書き込みしたのですが・・・・

8月21日に銀座の『天空YAM−CHA酒家』に行って参りました。
旧『熱中時代』からのリニューアルのようです。

オーダーバイキング高級食材11品付 竜宮コース
(高級食材無の人魚コース女性2500円、男性3500円も有)
通常女性4500円、男性5500円。
今回は開店記念のネット割引30%OFFを使い満腹!
制限時間は平日2時間半でゆっくり出来ます。(ラストオーダーは30分前)

高級食材には、ふかひれ姿煮・フォアグラ・タラバガニ・ツバメの巣のデザート等、全11品。
全メニュー70種類以上もあり、1/5位しかオーダーできませんでした。
フカヒレ姿煮とフォアグラステーキは一人一皿のみでした。
どのメニューも特にハズレは無く満足しております。

中でも大海老のチリソースと豚角煮は特にお勧めです。
フカヒレスープもフカヒレが沢山入っていましたよ。
点心もスープ系も優しい味付けで美味しかったです。
残念なのは肉類の炒め物系の塩分がややきつめで、薄味好みの私は
後半喉が渇き、水分補給しまくりでした。
全体的には比較的良い材料を使い、無難で丁寧な味付けで美味しかったです。

デザートも充実。
カットフルーツやプチケーキや胡麻プリンなんかもありました。
中でも特にマンゴープリンは必食!
やや甘めでしたが、食べ放のマンゴープリンの中では
一番美味しかったと思います。

ここまでメニューも充実しているのに、なぜか飲み物は
ジャスミンティー&水のみ。
グラスも小さいのでなん往復もしました。
ドリンクバーも無しで別途注文でした。

店舗は目に沁みる赤が魅力のオリエンタルな内装です。
接客も丁寧で居心地は良好、オーダーもよく通りました。
18時を過ぎると急に混みますので予約したほうが良いかもしれません。

今度は人魚コースでリピートしたいと思います。

天空YAM−CHA酒家
 中華料理食べ放題
 17:00〜翌2:00
 土  〜23:30
 女性¥2,500〜
 男性¥3,500〜
 150分、金祝120分

中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル8F
5568-6868

Home クチコミ