ホテルニューオータニ SWEETS SWEETS SWEETS 2004 2004.5.6 REPORT




【TOMOさんのレポート】2004.5.6
Sweets Sweets Sweets 2004 \(^o^)/
IKUKOさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
Sweets Sweets Sweets 2004は、私も3日に、行きました。第2部に。もしかして、IKUKOさんと同じ部だったでしょうか??

私はすごーく満足!でした。江戸スイーツが大好きで、最初から目星をつけていたプリン系、抹茶ロール、シュークリームをしっかりゲットして大満足です。

ピエールエルメのケーキは、確かに濃いですね。 プレジール・シュクレ(2層のチョコレートのケーキ)を食べた後は胃が一気に重くなり、すっかりペースが落ちてしまいました。モンブランも重かったなあ。
もう一回、いやもう2回、行きたかったです。これが最大の後悔...

【プンクさんのレポート】2004.5.7
はじめて書き込ませていただきますので、ドキドキです。

私は甘味専門なので、こちらで、ケーキのレポがアップされると、とても嬉しいです。
IKUKOさん、いつも楽しませてくださってありがとうございます。

ニューオータニ、私もTOMOさんと同じ回に行きましたよー。
IKUKOさんは、今回のニューオータニはあまりお気に召さなかったようで、残念ですね。
評判が良くても、自分には合わない場合もありますよね。
私はこれまで、江戸スイーツや、エルメ、食べたことがあったので、味は分かっていたので、とても期待して行きました。

個人的にはエルメの方が気に入っていますが、江戸スイーツのショートケーキ類はとても口溶けがよくおいしかったです。
ただ、生クリームがちょっと過剰な気がして、沢山は食べられない感じでした。
これに限らず、今回のデザートはいずれも、お店売りの物と言うこともあって、バイキングにはもったいない気もするくらいでした。

エルメのプレジール・シュクレも前に1個だけ食べたときはとても満足でしたが、今回はとても甘くて、やっぱりこれはじっくり単品で味わうべき物かなあと思いました。

1つ1つ楽しむ場合と、バイキング全体として楽しむのとまた違うようで、結構難しい物ですねえ。

>味が無いのに青臭くて残したくなるほど○ずいデザートも・・・

これって、どれのことかとても気になります。
良かったら教えてください。(笑)
これからも楽しみにしていますね。

ピエールエルメ・中島眞介デザートセレクション
SWEETS SWEETS SWEETS 2004
 2004年5月2・3・4日
 13:00〜14:30/15:30〜17:00
 ¥4,000(税サ込・前売¥3,500)
 コーヒー・紅茶

千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ タワー「鳳凰の間」
3234-7777

Home クチコミ