ルピー 2004.4.3 REPORT

【ロデムさんのレポート】ルピー


隅田川の桜を見物ついでに、カレーを食べてきました。言問橋を渡り、言問通りの馬道通りを過ぎたあたりの小さなお店です。
カレーが6種。そしてサラダ類(茹で卵、キュウリ、ニンジン、コーン、ツナ、オニオン、レタス)、スープです。
ナンは無く、白米のみ。アイスチャイとかき氷(ここが下町っぽいな^^)こういったラインナップでした。

カレー6種は、ベンガル(トマトベース)、シャーヒー(ココナツ風味)、コルマ(パキスタン風カレー)、バリ(バリ豆)
インド、カシミール(激辛)となっていました。(写真は、右カシミール、左バリ)
具材は、肉は無かった模様(バリがバリ豆とチキンのカレーと説明書きがあったが見当たらず。このご時世で高騰したので カットされてたのかな?)
ベンガルは酸味が効いてます。シャーヒーは、ココナッツ(あのミスドのドーナツにまぶしてあるパウダー)がふんだんに、具材 にはオクラも^^。コルマは、コクがあるけどちょっとしょっぱい(>_<)。バリは、まろやか。インドはよく味わう味。
カシミールは、食べてる間に汗が出るほど、スパイシー(しかし、後味がよい。今も口の中にいい風味が残ってます)

と、言葉ではうまく伝わらないと思いますが、カレー好きの人なら、名前だけでも想像出来るかもしれませんね。

具材は野菜主体(たまたまかもしれませんが)で、ヘルシー系なのでボリュームが欲しい人には向かないかもしれませんが バラエティーある味を楽しめる店だと思いました。
締めに抹茶シロップのかき氷を一口食べて、満足^^

席数は14と、小さいお店です。

東京都台東区浅草3-2-2
03-3871-4888
定休日 水曜日
ランチ 11:30〜14:00、ディナー 18:00〜21:00
(共に食べ放題。火曜はランチのみ)
¥1,000

Home クチコミ