ペルトゥットカフェ 2004.5.4 REPORT

【ダッシュ@埼玉さんのレポート】ペルトゥットカフェ行きました v(=∩_∩=)


GW企画埼玉オフ、今年はさいたま新都心のペルトゥットカフェに行きました。土日祝日限定のランチバイキングで1400円。
11時30分オープンですが11時に着くとすでに1組待ってました。

ブッフェ台は3つあってメイン料理、デザートやサラダ他、ドリンク類に分かれてます。
入店時はメインテーブルが寂しかったけど少し遅れてパスタ類やピザが運ばれてきました。
この日パスタは3種出ていて無くなると別の料理に変わります。リゾットも入れ替わりで2種出てきて、
ポルチーニ茸のリゾットがおいしかった。粉チーズをちょっと振れば僕的に大ヒットメニューに。
あとは小さいカットのローストビーフにハマりついつい2回リピート(写真)。
ケーキはありませんでした。デザートはマンゴプリンのようなのともうひとつはムース系、グレープフルーツ。
YUKIKOさんの情報通り、ホットドリンクは無かったので多分別料金でしょう。

全体に種類は多くはなくてそこそこ、味もまあ普通に美味しいですね。個人的にハマッたのもありましたが。
なにより、客が多いので料理の回転が早く、温かい料理がそれほど待たずに食べられていいですよここ。
パスタ、リゾットは大きな皿がデンと置かれそのまま冷め放題でしたけど、カレー2種とハンバーグ、ポテトはなぜか保温付き。

看板などには90分と書かれていましたが時間になっても会計の催促は無かったです。
あとでけやきひろば1階も覗いたら日高屋(ラーメン)にみんな行列していて、やっぱり値段を見てみんな安い店に行くようですね。
3階のこのカフェも充分美味しくておすすめなんだけどなぁ。寿司のおたんこはガラガラでした。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。風が強くて駅までの帰路は大丈夫でしたか。

けやきひろば1階にある看板にはメニューがいろいろ書いてあったです。
ポルチーニ茸もそこからなんです(^^ゞ 他にもキノコがごろごろしてましたよね。
写真は左からイカスミリゾット、デザート(何か判らない)、マンゴプリン。

PERTUTTO CAFE ペルトゥット カフェ
 土日祝11:30〜16:00
 ¥1,300
 ソフトドリンクバーつき

さいたま市中央区新都心10 けやきひろば3F
048−600−1567

Home クチコミ