ホテルニューオータニ新春デザートブッフェ2004 2004.1.4 REPORT

【ダッシュさんのレポート】ニューオータニ新春デザートブッフェ


毎年恒例となった新春デザートブッフェに行きました。
今年はブッフェ台の配置が少し変わり、キッチンも作られていました。
パッと見たところ昨年のピエールエルメコーナーの華やかさに比べグレードダウンかな、
と思わせる感じだったけど(種類が少し減っただけで)、やはりデザートは美味しかったです。
とはいえ、意外と苦手の味のものをいろいろ持ってきてしまいイマイチでした(汗)

キッチンでは3種のプレートサンプルが置かれ、指定すると外国の方が目の前で作ってくれます(写真右)。
フレッシュジュースはイチゴ、パイン、メロン(写真中央)。
全国の系列ホテルからの特選デザート類も多く、中でも僕はきな粉入り丹波黒豆ロールが気に入りました(写真左)。
今年はぜんざいが無かったみたいですが、和菓子も幾つかありました。

ドリンクはコーヒー、紅茶、日本茶、前述のフレッシュジュースが全てフリーです。
スタッフが空いた皿を片付けたり水を注いで廻ったりしていて快適に楽しめましたので、
一般客90分制限ですが(15分前にスタッフが言いに来ました)とても良かったです。
そのあと別の部屋で由紀さおり姉妹の童謡コンサートも無料で鑑賞でき、一緒に行った母は
喜んでました。これで来年も理由を付けて来られそうです(笑)

左はサンプルから選んで作ってもらったアイスデザートで、抹茶アイスや栗が入ってます。あとはエルメコーナーと思われるところのを盛り付けてあります。


2004年1月1〜3日に行なわれた
ホテルニューオータニ新春ワールドデザートブッフェのレポートです


HOME INDEX クチコミ