OLiVES 2004.2.20 REPORT

【RIMAさんのレポート】六本木ヒルズのOLiVES(オリーブス)

いつもこちらのサイトは楽しみに読ませていただいています。書き込むのは初めてです。
先日行ってきた食べ放題でとても不愉快な思いをしたので書き込ませて下さい。

場所は六本木ヒルズのOLiVES(オリーブス)です。
IKUKOさんのレポを拝見して行って来ました。
受付の女性がお店の外に出て案内をしているのですが「ケーキバイキングで」と
入店しようとするとはじめて「今はやっていない」と言われます。
現在ケーキだけの食べ放題はなく、必ずランチとセットになるメニューしかないとの事。
しかし、お店の前の大きな立て看板には現在も「ケーキバイキング」の表示が
しっかりあるままなのですが。

閉店時間が近かったので「ケーキの種類が減っていたり、補充がされなかったり
しませんか?」とその女性に聞いたところ「そんな事はまったくないので、心配する
必要はありません」と自信たっぷりに(ちょっと不愉快そうに)言われたので
ケーキが目当ての私は安心して入ることにしました。

そして入店時に喫煙席か禁煙席か聞かれました。喫煙席を希望すると
「喫煙席は満席なので禁煙席になります」と言われたので席が空き次第、
喫煙席に変更していただけるという事を確認して入店。
それから店内入ってすぐの待合室で妙に長時間待たされます。
やっと入店すると店内はがらがら。
この状況で「喫煙席は満席」と言われても信じられません。
そこで何度もお願いすると三人目にお願いした方にようやく席を移らせてもらえました。

そこは思ったとおり私たちの入店時からテーブルセッティング済みで
ず〜〜〜〜っっと空席だった席。(その前に座っていた席から見えていた)
喫煙スペースだと思われるその近辺も空席だらけ。
なんだかショックで落ち込んでいるところに、さらに追い討ちが。
 
料理が運ばれてくると「ドンッ!!」と音がする乱暴さで置かれました。
水のグラスは底の方に汚れが・・・。

幸いだったのは料理がそこそこ美味しかった事。
2人で行って頼んだ前菜2品、メイン2品のうち3品はなかなかの味。
ただしボリュームはなく盛り付けもあまり美しくありません。

料理が終わると待望のケーキタイム!!
わくわくして取りに行くとケーキ10種くらいのうち、すでに3種がありません。
なんのために入店時に「ケーキの品切れは?」と念押ししたのか、と・・・。
いつもは必ずおかわりするのですが、私のすぐ後にケーキを取りに行った同行者が
「6種類なくなっていた(つまり半分以上が空)」と言うのを聞き、がっかりしてしまいおかわりは
しませんでした。

私たちの後からも何人か入店されており、その方たちもケーキバイキングの含まれるコースを頼んで
いたようなのにこの状態はひどいと思いました。
なくなっていたものは最後まで補充されている様子はありませんでした。

あ、ケーキの味はIKUKOさんのレポの通り、美味しかったです。
でも、料理内容を考えるとこの値段(うろ覚えですが2800円くらい)は
六本木ヒルズという立地を考えても割高に思えました。
ケーキだけの食べ放題なら良いかもしれませんが。

そして帰りがけ。必ず渡されるはずのコートの預け札(受付の女性に
入店時にコートを預けました。その際、渡されるべきものだったようです)
が私たちには渡されておらず、係りの方が戸惑っていました。
上記の問題のいくつかを見ていた責任者らしき男性はわかっていたはずなのに
なにも言わず黙って会計をするだけ。

料理の味が良くてもそれ以外の事がここまでひどいと私は二度と行く気にはなれません。
たいへん、長文になってしまった事をお許しください。
OLiVES(オリーブス)に行かれる方は私のような嫌な思いをされませんように。

OLiVES
 ランチ+デザートブッフェ
 11:30〜15:30 (L.O.14:30)
 ¥2,800
 コーヒーor紅茶(お代わり可)
 
港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ウェストウォーク5F(WW511)
5413-9571

Home クチコミ