パークハイアット東京 ニューヨークグリル 2004.4.29 REPORT

【ラピートさんのレポート】題名

ニューヨーク・グリルは、パークハイアットのメインダイニングのせいか、高級店と思われるかも知れませんが、少なくとも昼のブッフェでは服装を気にすることはないと思われますよ。

この店で気になったのは、オープンキッチンにもかかわらず、お客の目の前で市販の業務用スープ・ストックの封を切って、ドボドボと鍋に入れていたこと。
私の感覚では、ホテルのメインダイニングならば、少なくともスープ・ストックは自前(の厨房)で作ったものを使用していると思っていたのですが、これでは「ホテルの味」ならぬ「レトルトの味」になってしまいますね。
とんだところで最高級ホテルの馬脚を見てしまい、幻滅を感じました。

前菜は目先を変えていますが、特別印象に残ったものは無かったと思います。メインの素材は、ブッフェのおまけ程度のグレードです。(ボリュームはありますが)

デザートは、高品質なものが数多く並んで、満足のいくものでした。このホテルのシェフ・ド・パティシエの優秀さは、2階のペストリー・ブティックを見ればわかります。ブッフェのデザートも店売りと遜色のないものです。

一番のごちそうは、新宿御苑と明治神宮の杜を隔てて都内を一望し、はるか東京湾から横浜のランドマークタワーまで見渡せる景色のよさです。

結局、この店は、眺望がよく、前菜とメインディッシュの付いたデザートブッフェと割り切って利用されたらいかがでしょう。

Photo : IKUKO 2004.1

ニューヨークグリル
 11:30〜14:30
 平日 ¥4,600(税サ別)
 土日祝¥5,800( 〃 )
 コーヒー・紅茶
 土日祝はスパークリングワイン1杯つき

新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京52F
5323-3458

Home クチコミ