立川グランデュオ店 マハラジャ 2004.2.24 REPORT

【こてつさんのレポート】マハラジャ 立川グランデュオ店

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m
本日マハラジャに行き、カレーバイキングをやってきたのでそのレポを…と思い初のカキコとなりました。

店内に入ったのは終了40分くらい前。店員さんに
「今からでも平気ですか?」
と聞くと
「大丈夫ですよ。30分でも(食べる時間は)充分だと思います」
との事なので入店。
カレーの種類は豆カレー、野菜カレー、キーマカレー(辛口)、チキンカレー(甘口)の4種。
手作りナンとサフランライス。
サラダは千切り状のキャベツ、コーン、わかめ、春雨(?)を好きなように盛ることができます。
ドレッシングはゆずとサウザンの2種類でした。
大き目のお皿に金属製の小さいカップが3つ乗った物を渡されます。
この小さいカップにカレーを詰めろということのようです。
まずはナンを2枚と豆、キーマ、野菜。
サラダはキャベツとコーンとわかめにゆずドレッシングをチョイス。

ナンが美味しい〜!!!!
ちゃんと窯で焼いているらしく(外から作ってる所が見える)サクサク&もちもちv
カレーもスパイスが効いてて美味しいです。
辛さは私的にはちょっと物足りない位。
でもキーマカレーは結構辛かったです。でも美味しい。
早速お代わりをして次はサフランライスに挑戦。
でもやっぱりナンが食べたくてライスを少しにして、ナンを2枚取っちゃいました(^^;ゞ
カレーは豆、野菜、チキン。
カップは面倒だったのでそのまま入れちゃいましたが(もちろん食べきってから)
頼めばきれいなカップに換えてくれそうな気がします。
嬉しかったのはナンの補充がされていた事!
終了間近だから補充してくれないかと思っていたのに。
サフランライスでもいいですがやはりナンの方が良いかも、です。
チキンカレーは…特に甘いとは思いませんでした。
っていうかチキンの骨が入っていたのにはビックリです。
インドでは普通なのかそれとも取り忘れか…。

シェフは本場インドの方で、陽気に店内を歌いながら歩いてました(笑)

場所柄(横田基地)外国人の方も結構いましたね。
不安そうに店内を覗いたいた方にシェフが近寄り英語で説明していました。
その方のカウンターに並んだカレーの保温鍋を見たときの嬉しそうな顔が印象的でした(^^)
ちなみにこのカウンター、少し高めなので背に低い方にはちょっと取り辛いかもかもしれません。
※ランチタイム以外は席になるらしい。

結局30分で店を後にしましたが、また行こうと思います。
スタッフの方も親切でした。

マハラジャ グランデュオ立川店
 ランチタイムバイキング
 11:00〜15:00
 ¥997

立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川6F
042-540-2263

Home クチコミ