ドルフィン クラブ 2004.3.31 REPORT


【終了】

ロデムさんのレポート】ドルフィン クラブ(VIETNAM ALICE)


晴海トリトン3階のドルフィンクラブのランチバイキングに行ってきました。
新宿よりは小規模みたいですが、結構満足のいくものでした(^o^)
フードフロアにバイキングの内容例の看板がありましたが、差異は色々ありました。料理は入ってからのお楽しみになりそうです。

今日のメニューは、トマトサラダ、ピリ辛春雨サラダ、ベトナムサラダ(サラダ菜に揚げた春雨をあしらえて、ニョクマム風味)、 豚の生姜焼き(煮物だけど^^;)、肉入りベトナムお粥、鶏肉とセロリの炒め物、バインミ−(フランスパンのサンドイッチ)、 茹でビーフン(揚げ春巻を乗せて、ニョクマム風味のソースをかける)、チキンカツ(トンカツソースとチリソースあり)、 チキンカレー(先ほどのカツを乗せるもよし)、鶏肉のフォー、デザート各種と品数もそれなりにありました。
デザートは、白ゴマ・黒ゴマ・カフェオレプリン、マンゴープリン、ベトナムコーヒー風ティラミス、シナモンバナナケーキ、 ソフトクリームなどがありましたが、常時全部出ているわけではないので、滞在時間によっては、出会えないものもありそう。
ドリンクはコーヒー(普通のもの)と各種お茶(花茶、ウーロン茶、よくわからないものも^^;)テーブルにベトナムのお茶が ボトルに入っておいてあります。あっさりしていたので、ほとんど一瓶飲んでしまっていました。

難点は、ビュッフェ台のあたりが狭い。従って、社員食堂のカフェテリアのような行列がすぐに出来てしまいます。しかも、 フォーとデザートコーナーは、折り返してまた入口の方に・・・。
一度、料理を取って、持ってこれなかったものと、デザートを散策に行くのに難儀しました。
カレーとフォーは、行列が出来ていても取れる可能性が高いので、後回しにしましょう。デザートは最初に1,2品取っておいた方がいいかも。

フォーのトッピングは、パクチーなど盛り放題です♪他の薬味(ネギなど)もありますが、パクチーの減りが早いですね。
カレーは普通っぽく、ジャガイモ、人参、ちょっぴり鶏肉などでしたが、味はイエローカレーなので、風味よかったです。

生姜焼き以外は、香草などの風味もふんだんで、アジアンテイスト満喫出来るお店でした。
13時頃には、ピークは過ぎますが、11時半にも晴海トリトン内のお昼休みの第1波は来てました。

開店時に入るなら、先ほどのビュッフェ台の行列のことをお忘れなく^^

東京都中央区晴海1-8-2 晴海トリトン3階
電話 03-5144-8070
11:30〜15:00(平日のみ)税込み1300円

HOME クチコミ