ホテル メトロポリタン エドモント ベルテンポ 2004.10.8 REPORT

【がっちゃんさんのレポート】デザートブッフェ(ベルテンポ)

  IKUKOさんこんにちは!

いつも(勝手に)お世話になっています。本当に有難うございます。

さて、今日、タイムリーにベルテンポに行って参りましたので報告させて頂きます。

2時半を少し過ぎた頃に行くと、予約していた禁煙席はビュッフェの方でほぼ満席でした。ただし店内は広いので、背広姿の方も多くみうけられましたし、空いた席もかなりあったようです。

内容ですが、軽食はきのこクリームのスパげティとサラダ(レタス等の葉っぱ類、ミニトマト、コーン)、サンドイッチ(ハム&チーズ、ポテトサラダ)

パンが併設のベーカリーのパンが多種類ありました。クロワッサン、ブリオッシュ、ミルクロール、ハードロール、ベーグル、デニッシュ、他。これがすべてそのまま1個の大きさで出ています。パン好きなので、つい、これにはまってしまって撃沈しました。

ケーキは、紫芋のモンブラン、ガトーショコラ、レーズンのスコーン、タルト(かぼちゃ・りんご・洋ナシ)、ロールケーキ、実演のミルフィーユ、ティラミス、ムースが4〜5種類

グラスデザートが、イチジクのコンポート、クリームブリュレ、他
フルーツは、メロン、グレープフルーツ、オレンジ
ライチのシャーベット、アイスがイチゴと黒ごま

飲み物は、ホットがコーヒー、紅茶 冷たい方は飲んでいないので分かりませんが、コーヒー紅茶はあったようです。

全体においしく食べることが出来ました。ただムース系は1つも食べてないので分かりません。
実演のミルフィーユは、パイ生地がサクサクしていましたが、パンの食べ過ぎのおなかにはカスタードクリームが重かったです。
イチゴのアイスがとてもおいしかったのですが、補充がなされず残念でした。
ゆったりとした雰囲気で、おしゃべりしながら2時間を過ごせてとても満足しました。
料金は1800円ということですが、ホテル入り口、または店の入り口にも10パーセント割引券つきの案内が置いてあります。つまり税込み1620円となります。そう考えるとさらにお得ですよね!

すっかり長くなってしまいましたが、以上報告まで!

これからも楽しみにしています!

2004年9月・10月の平日に期間限定で実施のデザートブッフェのレポートです

ベルテンポ
 ケーキブッフェ
 平日14:30〜16:30
 ¥1,800
 ソフトドリンクフリー

千代田区飯田橋3-10-8
ホテルエドモント・イーストウィング1F
3237-1111

Home クチコミ