中国銘茶料理  八宝茶屋 2004.3.22 REPORT


2004年夏頃、実施されていなかったとの情報を頂きました

【るもんさんのレポート】八宝茶屋

今日所用があり田原町へいったら「八宝茶屋」という名前の中華茶屋の食べ放題のお店が有ったのでさっそく行ってみました。
場所は田原町の駅を出て合羽橋方面へ歩いて1分くらいです。一階が中国ビーズや雑貨を売っているお店になっていまして、そのお店の横の階段を降りた所に有ります。一瞬「え?ここ?」っと思うような場所ではありますが・・・内装は多分もとスナックか何かだったのを強引に改装した感じです。
お値段は800円から。
時間は11時から20時まで。
システムとしては、中国名茶を頼み、それに飲茶・中国菓子の食べ放題が付いてくるっという感じです。
お茶が一人800円からなので好みのお茶によって値段が変わります。お茶はガラスの急須に茶葉を入れてくれ、テーブルに出されます。テーブルの上にもお湯が用意されているので、自分の好みの濃さでお茶をいただけます。
食べ放題のメニューは 白粥・五穀粥・八宝粥・チマキ・小籠包・シューマイ・ギョウサ・麻婆豆腐・豚角煮・ピータン・中華スープ・ドライフルーツ(5〜6種)中国のお菓子(5〜6種)
看板には20種以上と書かれていましたが、実際はもう少し少ない感じです。私が行った時間が遅かったからなのかも知れませんが・・・

 中国茶の種類がたくさんあるお店なので、お茶のお好きな方にはよいお店ではないかと思われます。
場所がちょっとわかりにくいところではありますが、合羽橋へ行ったついでとかに行ってみても面白いと思います。お店の方もとても親切でいろいろと、教えてくれたりします。

中国銘茶料理 八宝茶屋
 11:00〜20:00
 ¥800〜

台東区西浅草1-2-2
銀座線田原町駅 浅草郵便局と赤札堂の間
3841-8358


HOME クチコミ