サンレモ 2004.5


【終了】2008年終了しています

サンシャイン通り、ロッテリアの1画のABCマートとゲーセンの間を入っていくと 大きなフォークとスプーンがあるのですぐわかるはず。
木曜だけやっているというイタリアンの老舗「サンレモ」のランチバイキングです。
こじんまりしたお店で、オープンキッチンの木のカウンターにサラダ、スパゲッティ、 ピッツァが並べられています。 ピッツァもスパゲッティも常に5〜6種類ほどは並べられており、 混雑時はオープンキッチンの中でどんどん次を作って いるのが見られ補充もばっちりです。
11時半にもならないうちに近隣にお勤めのお客さんで大盛況です。

スパゲッティは年寄り(自分のこと)にはきつい塩っぱめの味付けですが普通に美味しい。 海苔をかける明太子スパなど和風のものもあります。出来たてを狙いましょう。 ピッツァは薄めのパリパリタイプ。耳がおせんべいみたいに硬いのは二度焼きでしょうか。
私がハマったのはパン。こういう小麦粉が感じられる素朴なパンが大好き〜。 生地にむらがあって小麦粉の味が濃い部分とフカフカの部分とパリパリの部分が あって楽しい、ああでも、パンにつけるべきソースもオリーブオイルも何もないんです。 でも何もつけないで2個食べたので、もしバターがあったらパンばかり食べてるかも。

赤いシチリアオレンジジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスコーヒー、 アイスティー、ウーロン茶、ホットコーヒー、紅茶が飲み放題なのもうれしいですが、 せまい店なので会社の短いお昼休みに来ているビジネスマンやOLさんのことを思うとゆっくりは出来ません。 次の客に譲るため早々に席を立ってしまいました。
同じ時間いるにしても、遅く来た方が落ち着いて食べられそうです。

サンレモ
 ランチバイキング
 木曜11:00〜14:00
 ¥990(税込)
 ソフトドリンクフリー

豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル1F
3983-2844


とらじ館 Home ニュートーキョー 池袋 ランチ


T1 4/11号2006, 2007.12