海鮮酒房 るせっと (勝どき) 2004.4


2005年10月でランチバイキング終了

通りがかるだけでも洒落てるなと見てしまう和風かつスタイリッシュな店構えの飲み屋さん。フローリングにゆったりとテーブルを 配置した綺麗なお店です。
土曜日だけの和食の惣菜バイキングです。早速行って来ました。マ(再)
おかず11種類と、丼が2種類ありました。今日の丼は海老マーボ丼とかきあげ丼、ブッフェのカウンターで注文するとその場で盛り付けてくれて、これもお代わりOKです。 丼の大きさが大小あるのですが、小さいのと言わないとデフォルトで大きい方になりますので気をつけて。 普通の白ご飯もあります。
おかずも種類は多くはないですがどれも美味しかったです。私はハモのすり身にあんをかけたもの、蛸の唐揚げにピリ辛味をつけたものが、友人は鯖の味噌煮が気に入りました。 カニクリームコロッケはすごいボリューム!和食というには揚げ物が多いし、和洋中かな。
デザートは1つだけ、かぼちゃのパウンドケーキでした。しっとりした舌触りがよくしみじみ美味しかったです。
ソフトドリンクもセルフサービスでフリーです。


今日のメニュー/海老マーボー丼/かき揚げ丼/グリーンサラダ/トマトのサラダ/
カニクリームコロッケ/サーモンフライ/ 鱧豆腐あんかけ/切り干し大根/鯖味噌煮/
タコ唐キムチ/甘海老のマカロニサラダ/ お漬物/デザート
コーヒー/アイスコーヒー/アイスティ/ウーロン茶/オレンジジュース

食事フロアの2階が完全禁煙なのも気が利いています。
「お食事は2階で、食後の歓談は1階で」とあり、そちらは喫煙可でバイキングのドリンクが引き続き飲めるようです。
食べ終わっても長居する客による混雑が緩和出来るでしょう。 急いで食べてすぐ戻る人、食べた後は必ずタバコを吸いたい人、あるいはゆったりとおしゃべりを楽しみたい人のどちらも 満足出来るよく考えたシステムだと感心しました。

海鮮酒房 るせっと
 土曜11:30〜14:00
 ¥1,000(税込)前金制
 小学生¥500、幼児無料
 ソフトドリンクフリー

中央区勝どき2-9-10 
6219-5431
都営大江戸線 勝どき駅A2出口を出て左折 


フレンチキッチン BACK 赤坂スクエアダイニング ランチ 中央区


2004.4.10