Sweet Factory Oyatuya おやつや 2004.2


【終了】
2004年2月13日の1日限定で開催されたケーキバイキングです。


少し街を外れた、あまりお店もないような町にぽつんとあって、女性スタッフが やっているCuteなケーキを売るお店。 そう言えばLe Jour et VintGateau Masudaもそうです。
ショーケースに並んだ、普通に販売しているケーキが月1回食べ放題です。
ここのケーキ達もとても可愛い。作り手の心がこもっている感じがします。 自分たちの好きなオシャレをしている善良なオンナノコ達って感じ(またワケのわからんことを…)
ショーケースで好きなケーキを言ってお皿に乗せてもらうのですが、特に何個までという決まりは ありません。でも皆さん慣れているようで、少しづつ自分が食べられる数だけ取ってもらっていたようです。 ケーキは美味しかったです、が真っ白な生クリームがふんだんに使われていて、あまり数は食べられなかったです(写真は友人のお皿も)。


ケーキのショーケースの他、冷蔵ケースにおいてあるサンドウィッチや、 チョコバナナ(!)、クッキー、プチシューはセルフサービスで取り放題。 ドリンクはスタッフが注文を聞いてサービス。ツナサンド、タマゴサンド、スープが いい口直しになりました。
小さなお店でキッチンもコーヒーメーカーも小さくてスタッフは大忙し。
制限時間は60分だけど、前の客が帰った後の後片付けが終わらないと 席に案内されないし、またすぐに次の回が始まってしまうので実質50分くらいかも。 でもお姉さん達すごいくるくる働いててテキパキしていて、とても文句言えませんよね… 各回のあいだを10分開けて準備時間にしてくれればなぁと思います。

Sweet Factory OYATUYA おやつや
 ケーキバイキング(月1回)
 11:00〜/12:00〜/13:00〜/
 14:00〜/17:00〜
 ¥1,500(税別)
 60分
 コーヒー・紅茶・ウーロン茶・スープ
  
八王子市松木19-31 教会隣ピンクの建物
0426-74-8639
京王堀之内駅徒歩13分


ストロベリーケーキバイキング@マーブルラウンジ Home 雛鮨 六本木 ケーキ 八王子



2005年休止, 2007.3 再開