ケンジントン・ティールーム 2004.2


【終了】2008年6月を以ってケーキバイキング終了

2月は開催するかどうか未定、という話だったケンジントン・ティールームのケーキバイキング、 喜んで下さい。2月もやりました、3月もやります。
月に1回なのでさぞや混雑…?と思いきや、意外にすいていてすぐに入れました。

デパートの一角の、小さなティールームです。店内中央に舟型の大きなテーブルがあり、 そこにケーキ達がちんまりと並べられていました。
並んでいるのはいわゆるカフェのケーキ。焼いた生地の台にクリームとフルーツのトッピングできれいに飾り付けられたタルトがメインです。
でもタルトだけではなくて、スポンジ+クリームのショートケーキも、ビスキュイ生地を使った洋梨のシャルロットもありました。 シャンテリーのモンブランもあったし、ココットに入ったムースの上にフルーツがどっさり盛られた デザートもあります。
これらはみなお店で通常出しているケーキで、お店の前のショーケースに 値段つきで並べられています。

タルトはフレッシュで、甘さしっかりで普通に美味しいです。生地でおなかふくれちゃうのですが(^_^;)
生クリームのランクも普通ながら美味しく食べられたのはたぶん、作り手の顔が見えるせい。 シェフハットのお兄さんがこまめにケーキ達のめんどうを見ていたのです。 並んでいる数は少ないのですが、無くなるとまた違うのが出されてきたりして 60分じゅうぶん楽しめました。

紅茶の渋味が良かった。深いコクを出しきっていて、渋みも出ているのだけど 辛みは無くすっきり、 日本茶の美味しいのもこんなふう。これが甘いものに合うんです。



ケンジントン ティールーム
 ケーキバイキング
 13:00〜19:00(L.O.)
 ¥1,575(税込)
 60分
 紅茶(HOT or ICE、お替り時に変更も可)
 予約可

豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 3F 北ゾーン
5949-2163


2004年2月9日に実施されたケーキバイキングのレポートです。
次回は2004年3月8日に開催。



メゾン・ジェ・トーキョー Home マーブルラウンジ 池袋 ケーキ