旧新橋停車場 グランカフェ 新橋 ミクニ 2004.2


2004年10月末で終了、閉店


新橋駅銀座口を出て進むと、汐留の入口に昔の新橋駅を復元した建物があります。 汐留の貨物駅の跡地なのですが、もともとは汽笛一声新橋をの「あの」新橋駅、 現在ある新橋駅は旧・烏森駅だったとかなんとか。 汐留の再開発でこの地を掘り下げた時に本当に新橋駅の基礎が出土したとか、 出土したものが見られる展示室などあるそうですが、残りはほとんどがレストランです。
そのオープン当時話題になったレストランで2月からランチブッフェ始まりました。

料理はキレイめスパニッシュ&イタリアン、フレンチ、南欧風とでも言ったらいいでしょうか。 ローストビーフのカービングサービスをメインに、 色鮮やかなアンティパスト、魚料理、ピッツァ、パスタ、スープ、ポトフ、サラダ、 パンが美味しい。リゾットもすごく。スパニッシュオムレツもキッシュも。
ところでコーヒー・紅茶は食後のサービスとしてついています。 ケーキが出て来たのでつい、まだ食事が終わっていなかったのに「あっケーキだ〜♪」と持って来てしまったところ、 食後の紅茶(美味しい)を持って来てくれたかわりに、カトラリーが下げられてしまいました。 ええっ後戻り不可ですか?まだ食べてない料理いっぱいあるんですけど(^_^;)
今度行った時はカトラリーはキープしておこうかと思います(^^ゞ

ケーキは小さいサイズで無くなればいろいろと出て来ますし、ジェラートも2種類あり、もちろん美味しい!ので とても気に入りました。
素敵な建物の中のレストラン、気にはなっていたものの、もともと高くてとても入れなかったお店なので、入れるようになってうれしいです。 リピート度☆☆☆

壁紙にどうぞ

グランカフェ 新橋 ミクニ
 ランチブッフェ
 祝日を除く火〜金11:00〜15:00
 ¥1,800(税込\1,890)
 90分 コーヒー・紅茶込み

港区東新橋1-5-3 旧新橋停車場 1F
5537-5392


雛鮨 六本木 BACK マントラ 洋食 新橋

2004.2.3 start