東京全日空ホテル The Champagne Bar シャンパン・バー 2004.3


桜がモチーフの和菓子が6種類ほどと、桜には関係無くケーキが2種類出ていました。
道明寺桜餅、ピンク色の大福、ピンク色の水饅頭、花見団子…桜湯もあります。
ブッフェテーブルも美しくまさに花見といった風情が出ていました。

ランチタイムに行ってワンプレートランチを食べて、和菓子を一通り食べたら もう苦しくなってしまいました。本当はティータイムに行って、 ゆっくりと和菓子をつまみながら、おしゃべりを楽しむのがいいのかも…
ここの和菓子は江戸っ子ぽい餅菓子で、京菓子の練りきりなどはありませんでした。
ワンプレートランチ
店の前にはデザートブッフェの告知も何もなく、メニューにはさまっているだけなので 利用者は私達と、あと1〜2組いたのかいなかったのか。 ラウンジのような空間ですので、メニューをろくに見もせずコーヒーか紅茶を 頼む客も多いようです。
お菓子が減らないので入れ替えがまったくありませんでした。
誰も食べていないデザートブッフェもつまらないものです。 帰りにキャッシャーのところで初めて気がついて、「あら、こんなところに和菓子があるわ」と言っていた お客さんもいたので、注文の前にスタッフが一言、勧めてもいいのにと思いました。
帰りに六本木一丁目駅へ向かうのに通ったスペイン坂では、本物の桜がちらほら 芽吹いていました。

The Champagne Bar シャンパン・バー
 2004年3月12日〜4月4日
 さくらまつり 和菓子のデザートブッフェ
 11:30〜17:00
 ハーブティーかコーヒーつき
 ¥1,300(税サ込\1,502)
 ワンプレートランチつき(14:30迄)
 ¥1,700(税サ込\1,964)

港区赤坂1-12-33 東京全日空ホテル3F
03-3505-1111 

αカーメル Home マレンマ銀座 ケーキ 期間限定