東京弥生会館 やよい亭 2003.5.31 REPORT


【2006年2月末を以って東京弥生会館閉館】

【YUKIKOさんのレポート】東京弥生会館「やよい亭」・・・ノックアウトです!
いやはや、参りました。何処にやられたかと言うと、お味ではありません。内容・シツです。…多分。(^_^;)
品数は、けして極端に少なくは無いとは思います。←難し〜(笑)
でも、朝食のバイキングじゃー無いんですから、ウインナー(ただ焼いただけ)ブロッコリー(茹でただけ?)が、温料理ってのはどうなんでしょう?
他には、妙に塩辛いイカ・シシャモの天ぷら(イカ自体は柔らかくて美味)、シシャモのフライ、焼き魚の鮭と鰆?カルビと書かれたローストビーフのようなもの、カレー味のから揚げ(パサパサ)中華・肉野菜炒め、 スパゲティー(懐かしい喫茶店のお味)他にもあったかしら〜(笑)これが洋食(?)コーナーにありました。
和食コーナーは、サラダ類(マカロニ・ポテト…無いです!笑)と、おから煮、漬物、炊き込みご飯(の素?) フランスパン、味噌汁・・・くらいかな。
事前にお店の方から「ケーキ有ります」と聞いていたのですが・・・吃驚!
なんと某メーカーのチーズ蒸しパンが6切になって置いてありました。
他は同じメーカーの物2種、半分凍ったミニムース(?)2種とゼリー2種…上の写真に出てます。
・・・確かに「ケーキ」って札は出てました(笑)
これって、ケーキかぁ?パンじゃないんですかねぇ・・・みごとに、やられました・・・(^^ゞ
けして、不味くは無いです。でも、間違ってもオススメじゃー無いって感じです。微妙〜(笑)
お店の感じは、前面ガラス張りで庭園(?)も見え、静かで良いです。しかし・・・

ここでやられて、映画でやられ、行き着いた先が茂蔵です。(^_^;)
まあ、こんな日もありますわね。

やよい亭
 11:30〜14:00
 火曜カレーバイキング \1,000
 木曜ランチバイキング \1,200
 
文京区根津2-1-14 東京弥生会館
3823-0842


Home クチコミ