Yサイゴン 2003.9.20 REPORT

【YUKIKOさんのレポート】横浜・『Yサイゴン』

閉店


先日、横浜まで遠征してきました。最近、横浜の魅力にやられっぱなしです。(^^ゞ
コチラのお店は、ベトナム料理のお店なのですが、これだけても貴重な存在なのに、
尚且つ、「巻いてある生春巻きが、バイキングで出されている」との情報を聞いて、行って参りました。
ありました!ありました♪確かに巻いてあります。しかも、しっかりパンパンに!!
中身は、海老、鶏のささ身、レタス、ビーフン(?)などが入っています。タレは2種類。
ごく普通の生春巻きの甘酸っぱいタレと、ゴマダレです。ん〜…私はやっぱり普通の方が好みかな。(^^ゞ
ただ、こんなに生春巻きって弾力あったっけ?と思う程、歯ごたえ有りでした。でも美味しいけど。
半分に切って並べられていて、お味は、パクチイなどの香草が全く入っていないのか、全然癖が無いです。
私は本場の味を知らないので、何とも言えないのですが、多分、日本人向け・・・のお味だと思います。
他のお料理も食べやすいお味でした。ラインナップは、スープ、野菜サラダ類、漬物(?)、和え物、
炒め物、肉類、炒飯、麺、デザートと、一通り揃っています。
温かいお料理は少量ずつ出されるので、常に熱々が頂けるのが嬉しかったですね。
焼き鳥のような手羽は、皮がパリパリで中はジューシー♪
海老をフリッターにした物に、野菜の甘酢あんかけをかけて食べる料理も、海老がプリプリで最高!
海老好きな私には、たまらない一品ですぅ〜♪
フォー麺は、民族衣装のお姉さんがテーブルまで「如何ですか?」と、オーダーを取りにきてくれました。
レモンの香りのハーブがアクセントになった鶏ダシスープで、これまた美味♪
麺の量は調整してくれます。これもオカワリ出来るのかなぁ?・・・聞くの忘れました。(^^;)
デザートは、ボールに入った物をお玉ですくうタイプ。仙草ゼリー&寒天と、ライチの2種類でした。
私達は、全てのお料理を美味しく頂き、大満足でしたぁ〜♪本格派の方にはどうかなぁ…(^^;)
お店もなんとなく、異国のムードでお洒落♪・・・すみません、写真撮るの忘れました。(>_<)
お値段も平日は980円とリーズナブルだし、ココが東京で近かったら、足繁く通うのにぃ〜。(^^;)

残念な事に、ドリンクがフリーじゃなくて、ワンドリンク(付き)でした。
私はベトナムアイスティを頼みましたが、(めずらし物好き?)ジャスミンティーのような味で、
後味が苦かったです。
お客様も、終始満席・・・では無かったですが、効率良く回転していましたので、とても良かったです。
以前、外観から見て想像した感じより、ず〜〜っと雰囲気のあるお店でした♪


Yサイゴン 横浜店
 11:30〜14:00
 土日¥1,500(税込)
 ワンドリンクつき

横浜市西区高島2-6-32横浜日産2F
045-440-5070

Home クチコミ