つきじ植むら 玄玄 2003.7.15 REPORT

【ERIさんのレポート】つきじ植むら 玄玄(新宿住友ビル)

土曜の6時から行ってきました。
本当はセンチュリーハイアットの「ラプソディ」のミュージックフェスタ
(カクテル等飲み放題・軽食ブッフェ)に行くつもりでしたが、
お電話したらお席が満席だそうでしたので、急遽変更。

頼んだのは、3000円の一番安いしゃぶしゃぶ食べ放題コースです。
豆乳ベースのおだしに、野菜とお肉おかわりし放題(二時間)がついてきます。飲み放題も1500円でつけれるそうですが、ビールや焼酎、ソフトドリンクのみで、サワー等の甘い??お酒はついていないそうなので、別にしました。

お肉・お野菜のおかわりは、本当に何回頼んでもすばやく持ってきてくれるので、イライラとは無縁で安心してゆっくり食事して、おしゃべりできました。
すごく眺めもいいし、静かだし、店員の態度もいいし、やっぱり良い店。
最後のラーメンもおいしかったですよ。

でもまわりはわりと年配の方ばっかりで、
食べ放題を頼んでるのは私たちだけみたいでしたね。
もう少しハイグレードのお肉を食べ放題にできるコースがいくつかあったので、誰もチャレンジしていないのがなんだかもったいなく思えたり。
また機会があれば行きたいお店です。

【追記】つきじ植むらは、お肉は普通なんですよね。
今回私も一番安いランクの食べ放題頼んだので、正直、ベタ誉めできるお肉…というものではないです。やはりお肉は値段に正直ですね(?)
店員さんの態度とか、サーブのスピードとかで評判がいいんじゃないかな。
店員(アルバイトさんでしょうに)に平均的に質の高い教育をするのは、大変なことです。すごくいいことだと思います。

つきじ植むら 玄玄
 しゃぶしゃぶ食べ放題
 11:00〜14:30/17:00〜21:30
 ¥3,000

新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 50階
3344-6957

HOME INDEX クチコミ