第一ホテル東京シーフォート グランカフェ 2003.12.1 REPORT


【けやきさんのレポート】第一ホテル東京シーフォート「レストラン グランカフェ」

昨日出掛けてきました♪
土日のみのウィークエンドランチバイキングです。

あいにくの天気でせっかくの景観、残念〜。
海はよく見えませんでした。
あ、ここは1階なので、元々あんまり見えないのかな・・?
でも思いっきり広々としたオープンスペース。
見上げるほどの吹き抜けも白を基調としたドーム型でとっても開放的♪
採光も上手に取り入れてあり、雰囲気はとにかく明るいです。

ファミリーやプチ団体客も多かったせいか、ほぼ満席。
でも中央のブッフェ台はかなり長いため(?)料理を取る際の混雑はほとんど見られませんでした。
そのお料理ですが、一応和洋中揃っています。
メインはカッティングサービスしてくれるローストビーフ。
大きなカッティングでしかも厚みもあり、かなり食べ応えがありました。
少し硬かったので、1枚を食べやすく切ってお皿に入れてくれたのがうれしかった。
ソースは3種類から選べます。
「本日の料理」というプレートがついていたのは小さめのハンバーグ。
デミグラスソースがたっぷりでした。

料理の種類はかなり多いかも。
取り立てて、のものはなかったけど、でもどれもおいしく大満足♪
全種類を頂くとかなりお腹いっぱいになっちゃいます。
一口サイズの鮭イクラ丼や蕎麦もあったし、カレー、パスタも揃っているので子供連れにはとってもうれしいと思います。

ただ不満を言えば、デザート。
3〜4段階段をあがったスペースに用意されているのですが、料理の種類とはあまりに不釣合いに簡単なもの。
味こそおいしかったのですが、「ケーキ」と呼べるものはなくって完全に「デザート」でした。
それでも入れ替わりで6種類は出ましたがスポンジ系が欲しかったぁ〜。
ここはやっぱりしっかりお料理で楽しむところかも。

11時半スタートで、ラストオーダーを告げられたのは15時でした。
の〜んびりと楽しめます。

このホテルの28階の「シーフォートクラブ」のデザートバイキングと同じ時間差サービス、ここでもやっているみたい。
大人2800円のところ、13時30分以降の入店は2000円に。
料理の補充はしっかりありましたので、そちらでお得に〜♪もいいかも。
ただしデザートは多分お目にかかれないものがあります(^^;)
定時利用ならホテルのHPのクーポン使用で2500円というのがあります。

http://www.seafort.d-h.co.jp/access/01access_top.htm



せっかくだから、お店の雰囲気が伝わるように写真追加です〜♪

グランカフェ
 ウィークエンドランチバイキング
 土日祝11:30〜14:30
 ¥2,800(税サ別)
 
品川区東品川2-3-15
第一ホテル東京シーフォート1F
5460-4635
東京モノレール天王洲駅直結


Home クチコミ