パン パシフィックホテル横浜 カフェ トスカ 2003.8.3 REPORT


【アブラオヤジ47さんのレポート】カフェ トスカ

 こんばんは。いつも楽しませてもらっていますので、今日は、情報提供させていただきます。この歳になっても食べ放題が好きなんです。おかげで、いまでも毎年成長しています。ただし、横にだけ。
 今日は、横浜パンパシフィックホテルのカフェ・トスカの期間限定バイキングに行ってきました。期間は、8月31日までです。お値段は、大人5,400円、子供12歳まで2,000円です。カフェ・トスカ以外にもホテル内のあと2店で期間限定バイキングをやっていますので、ホームページで確認してください。

 さて、内容ですが、売りは、オマールえびの鉄板焼きと日替わりのロテサリィーです。今日は、黒豚でした。ただし、味は今ひとつ。5,400円ですから、やはりローストビーフを付けてもらいたかったです。オマールは、1匹を二つ割にしていて、ちょっと扱いにくいんですが、とてもジューシーで美味しく、都合10匹くらい食べました。あっ、それから、直径40センチ以上あるチーズをくりぬいたものの中で作るスパゲティ・ボンゴレも名物のようです。ただし、スパゲティがあらかじめ半ゆでの状態にしてあるのをゆで直しするような感じなので、アルデンテという訳には行きませんでした。
 あとは、ホテルのバイキングなので、当然冷たいオードブルから暖かい料理まで並んでいましたが、小えびとキウイのサラダライム風味が美味しかったくらいかな。
 デザートは、ちょっとプアです。特に、果物は、青いメロンとパイン、ライチ(何処でもお目にかかるもの)くらいです。焼肉食べ放題の果物のようです。それから、ホテルなので、ケーキに期待しましたが、5種類くらいあったうち、ムース系とハード系ばかりで、スポンジ系がありませんでした。

 全体的な評価としては、まあまあというところですが、皿の下げとケーキの補充が遅いのが気になりました。それから、食後の紅茶がまたひどい。ホテルであんなまずい紅茶を飲んだのは初めてです。他の横浜のホテルと比べると、景色の点では、近くのニッコーのシリウス(景色も御馳走ですよ)やインターコンのマリンカフェ(新しい名前忘れました※)に劣るし、補充や皿の下げなんかは、シェラトンのコンパスに劣ります。期間限定ということですが、もっと頑張ってもらいたいと思います。

カフェ トスカ
 サマーナイトブッフェ
 17:30〜21:00
 ¥5,400
 2003年8月1日〜31日の期間限定

西区みなとみらい2-3-7 パン パシフィックホテル横浜
045-682-2218

Home クチコミ


YW 8/19号2003