The Forlon 炎の龍 フォーロン 2003.8.24 REPORT


【ダッシュ@埼玉さんのレポート】東浦和「炎の龍」に行きました


ちょっとご無沙汰のダッシュです。
いろいろレポされている東浦和のフォーロンにお盆休み明けに行ってきました。ちょっとシステムが変わったのかな?

写真はランチのメニューです。麺7種、ご飯物8種の全15種の中からメインを注文すると点心バイキングが付いてくるシステムでした。
一品料理(チンジャオロース、エビチリとか)はメニューに無いので中華飯1080円を注文。味はまあ普通の定食屋風でした。やはりいろいろある点心が食べ放題なのが魅力ですね。点心は別の通常メニューに写真も載ってます。

ブッフェ台すぐ前の1等席(笑)に案内されたので、供給された料理がすぐ取れました。ワゴンにある蒸し物は客は取れずスタッフが皿に取ってくれます。
食べ放題メニューは、蒸し物がだいたい7、8種類、黒ゴマ団子、鶏唐揚げ、カキフライ、コロッケ、たこ焼き、生野菜、ミニカップ入りのデザート数種。オススメのタピオカ饅頭は無くて小龍包はありました。揚げ物もいいけど蒸したての点心は美味しい。4回ほど取りに行ったのでたくさん食べてしまいました。
I KUKOさんのレポにもあるけど、お店は広くてキレイでいいですね。月曜の昼時なのに結構お客さんが入ってました。
わざわざ高速に乗って行くのはどうかと思うけど、近場にあれば手軽な食べ放題店として重宝するでしょうね。
地元民がうらやましい。

僕は車で行ったのですが、東北道浦和ICから川口方面に出てR463に入り新見沼大橋有料道路を過ぎると中尾陸橋です。
陸橋手前左側にフォーロンはあります。その手前には埼玉の人気回転寿司のすし正もありました。


写真右が点心ですが、真ん中の丸いエビニラ饅頭(?)が一番好きです。 2度目はこれだけ貰おうと行ったらあいにく1つしか残って無くて、他にあれこれ頼んだら「点心は3品までです、またおかわりしてくださいね」とやんわりと注意されてしまいました(反省)。


新中華美食 炎の龍 The Forlon 東浦和店
 平日11:00〜15:00
 ¥980〜
 ドリンク別

さいたま市緑区中尾駒前963-1
048-875-4108


Home クチコミ