The Forlon 炎の龍 フォーロン 2003.7.15 REPORT

【YUKIKOさんのレポート】『炎の龍』(フォーロン)

けやきさんのご案内で、皆さんと東浦和のこちらのお店へ来訪させて頂きました。
それにしても、けやきさんの連れて行ってくれるお店って、良いお店ばかりです♪


こちらのお店は、平日のランチタイムに飲茶の食べ放題を実地しています。
システムは、ランチメニュー(料理&ご飯付きや麺類など)の中から一人一品注文して、
それに、もれなく、揚げたて&蒸したての点心飲茶の食べ放題が付きます。
ランチメニューの料理は・・・海老チリ、回鍋肉、青椒ロース、麻婆豆腐、(これらには御飯付き)
あんかけ焼きそば、天津丼、珍しいところで、黒ゴマ坦々麺など、他色々あります。
日替わりランチもありました。お値段は980円〜1500円位までと、各品異なります。
食べ放題の飲茶ですが、種類がメチャ多いです。海老やフカヒレなどの餃子類、焼売類、
桃マンなどの饅頭類、揚げた春巻やフライ類、デザートには簡易ケーキ類まであります。
飲茶を全種類頂いただけでも、お腹パンパンになってしまうかも。(^^ゞ
中華は味に賛否両論ありますが、こちらは日本人向け?と言うか、私は香辛料がきつくない方が好み
なので、と〜っても美味しかったです♪でも料理長は、本場中国の方?(笑)でしたよ〜。
そうそう、簡易ケーキは、まだアイス状態だったけど・・・(笑)でもアレはアレで美味しいかも。
飲茶は出来ると案内がありますが、すぐに品切れになってしまうので、見逃すとショック。
でも、次々新しいのが出てくるので、口に入らないと言う事はありませんが、
逃したくないから気になって、常にお尻が浮いてたのは私だけかしら?(爆)(^^ゞ
殆ど全部美味しいけど、私の一番のお気に入りは、タピオカ饅頭(通常2個280円)♪♪
メチャクチャ美味し〜〜い♪ゴマ餡がたまらないですぅ〜。コレ食べに又行っちゃいます!
黒ゴマ坦々麺のスープも美味〜。ただ、麺は他の種類も柔らかめでしたね。
今度は、冷やし坦々麺にしなくっちゃ!あ〜でも海老チリも美味しかったし迷っちゃう〜(^^;)
お店の人いわく、今日は小龍包があるので、ラッキーだったそうです。確かに美味しかったぁ〜♪
別料金のお茶は数種類あり、ポットで、何度もオカワリのお湯をさしてくれるので、
ひとつ頼めば皆で充分飲めます。これも美味しかったし、お値段もお得〜300位からあります。
ジャスミン茶がオススメとか。私達は鳥龍茶でしたが。
時間制限も一時間と書いてありましたが、そんなに厳しくはないようでした。今日だけかな。

難点をしいて挙げるなら、交通が不便・・・という事でしょうか。車だと良いのですが。

第一印象・・・わ〜豪華ぁ〜って感じな、凄く素敵で高級感溢れる店内。しかも、美味しい!
なんて良いお店なのでしょう。と〜っても幸せでしたぁ〜♪

新中華美食 炎の龍 The Forlon 東浦和店
 平日11:00〜15:00
 ¥980〜
 ドリンク別

さいたま市緑区中尾駒前963-1
048-875-4108


Home クチコミ