朱雀門  2003.7.8 REPORT


【てらさんのコメント】朱雀門(秋葉原)

  開店時間は午後6時だとこちらのレポートに書いてあるのに、5時だと勝手に勘違い してしまい、「土曜日の5時」の予約の電話を2週間前にいれました。
 おかみさんは何も言わずに受け付けてくれたので、ますます5時だと思いこんでしま いました。
 当日5時に行くと、お客さんは僕たちだけ。6時までに6組のお客さんが来ましたが、 「今日は予約のお客さんだけですので」と丁寧に断っていました。
結局6時までお客は僕たちだけ。6時になり2組の予約客が来ました。
 そりゃ6時にいけない人もいるだろうけど、人気の店なのだから、お客も少しは店や 他の客のことを考えて、5時に予約してあげてほしいなと、その時は勝手に思っていた のですが、あとになって開店時間が6時だということを知り、びっくり。
 僕たちはサービスで受け付けてくれたのでしょうか? 
開店時間が5時かどうかはわかりませんが、もしそうなら、店の前の看板でちゃんと知 らせてあげたほうが少しでもたくさんのお客さんに利用してもらえると思います。

 さて、5時に入店した僕たちは、すぐに制限時間を言われました。
これだけの人気店。8時や9時の予約を受け付けなければならないのですから、制限時間 は当然のことだと思います。
 5時に入店した僕らは90分でしたが、6時に入店した男性5人組は120分でした。
男性5人がひとつの焼き台で食べるのですから、僕ら3人と時間差があるのはしかたが ないなと思いました。

 タン塩は、1度めのおかわりをしたときに「これで最後です」と丁寧に言われました。
食べ放題とはいえ、これだけの質のタン塩で、2500円というお値段。おかわりは 1回までしかできないかもという情報を得ていたので、1皿めから味わって食べたので、 2皿で納得しました。
 タン塩以外の肉は1度しかおかわりしなかったので、「これで最後です」とは言われ ませんでしたが、男性3人でもし3皿食べていたら、けっこうな量が1皿にのっていた ように僕には思えました。

   食べ放題なのだから、自分が好きなだけ食べられるというのは正当な意見です。
 しかし、たとえ1杯500円のドリンクを何杯か頼んでも、ひとりのお客さんに でてくるお肉の量は決まってしまっているようですね。
 ひとりが満足する量は、その人その人で違ってくるのですから、店がだしてくれる 量に満足できない人がいても当然です。
 でも、あれだけの肉質。もし食べホをやめてしまったら、ひと皿いくらになってし まうのでしょう。
 そう考えて、食べ放題をうたってはいるけど、この店はそういうものなんだと思 ってあげることは、理屈にあわないかな。
 長文 失礼しました。

朱雀門
 焼肉食べ放題
 18:00〜23:00
 ¥2,000(税込)
 ドリンク別(ワンドリンク必ず)
 日曜定休

千代田区神田佐久間町3−21
5821-2238

Home クチコミ