大森東急イン シャングリ・ラ 2003.7 REPORT

【YUKIKOさんのレポート】『シャングリ・ラ』

【閉店】大森東急REIホテルは2021年1月16日をもって閉館

海老チリに引き寄せられて、我慢できず行ってきました。大森駅直結の東急イン内、シャングリ・ラです。
こちらは、毎週月曜のみがランチバイキングです。
お料理は今月のワゴンサービスと称して、実演のメイン料理一品と、魚・肉の洋食料理5種、 ピラフなどのご飯物1品、グラタン、パスタ、カレー各1種、マリネなどのオードブル系4種、 付け合せの温野菜2種、季節のサラダ4種、本日のスープ1種、ケーキ&フルーツ各種、パン3種、 それに、本日の中華料理が5種です。・・・すごい・・・凄すぎるかも。(^^;)
ドリンクもフリーで、ルイボスティー、オレンジJ、コーヒー&紅茶はホットのみです。
一部、好みが分かれそうな、お味の変わったお料理もありますが、殆どのお料理が美味しいです。
パスタはノビノビでしたが、それくらいは、このお値段でこのラインナップですから、モウマンタイでしょう。(笑)
ケーキの種類も豊富~♪ムース系が多いです。お味は、かなり甘さ控えめな感じで、私は好き♪
でも、補充度は低いですね。フルーツも素敵にカットしてあって、とっても綺麗です。
メインのフィレ・ステーキは柔らかくてミディアムレア~♪美味しいですよ~。
で、お目当ての海老チリですが、ゴロゴロ海老がいっぱいです!しっかりたっぷり頂きました♪
割と、こじんまりした店内でしたので、予約された方が良いかと思われます。
あ~~、もっと食べたかった・・・(>_<) あ~~、又、食べたい~v(^o^)

この日のお料理でお味の好みが分かれそうな物は、中華風豚の角煮(ハッカクの香り、風味がばっちり!)、ステーキに付ける香辛料たっぷりなバター、写真左の温泉卵にパプリカ野菜が入っている前菜(甘酸っぱくて、ん~表現できないお味)、ピラフ?(なんだろう…魚の香りでしょっぱめです)、ケーキは超甘さ控えめなので、超甘党の方にはどうかな?くらいでしょうか…。私はハッカク以外は平気でしたが、家族にはこちらに挙げた料理達が(ケーキ以外)イマイチだったようです。写真は海老ちりですが、確かに食べ応えはあります。しかし、食感が何か変わっているように思えたのは私だけでしょうか・・・。美味しいのですが、プリプリと言うよりは、歯ごたえありと言うか、鶏肉のような食感に思えたのですが・・・きっと、私だけでしょう。(^^ゞ
そうそう、ケーキオンリー派の方が行かれるには不向きなお店です。補充が殆ど無い…くらいに思っておいた方が良いですから。コチラのお店はお料理が食べ応えありますので、ケーキはあくまでデザートですね。私は最初にこれだけせしめてきちゃったのですが、後、補充が殆ど無かったので、家族で写真のケーキを分けて食べました。(^^ゞ何故か、OPEN同時入店でしたのに、写真にある、で~んと普通の大きさのチーズケーキが、これ1個しか無かったんですよ~。しかもこれだけ、味もしっかりとした重いチーズケーキ♪なんでだろ~?ラッキー♪

シャングリ・ラ
 月11:00~15:00
 ¥1,800
 
大田区大森北1-6-16 大森東急イン5F
03-3764-9699

Home クチコミ 大森