第一ホテル東京シーフォート  シーフォートクラブ  2003.8.28 REPORT


【けやきさんのレポート】シーフォートクラブ

第一ホテル東京シーフォートの28階にある「シーフォートクラブ」。
IKUKOさんの「INDEX」の内容に心魅かれて出かけてきました。

IKUKOさんのレポにあるとおり、ここは元々ラウンジなので、夜は眼下広がるレインボーブリッジの美しいイルミネーションを楽しみながら静かにグラス傾ける・・・。
そんな雰囲気のお店です。
11時半〜15時半までの「デザート&プチランチバイキング」は、せっかくのこの展望をムダにするのは惜しいということで始めたそうです。

中に入ると店内が意外と狭いのにびっくり!
でも外側壁面一面がガラス張りなので、窮屈感はありません。
ただ席数も少ないので、込んだら廊下を挟んだ向かいの部屋に案内されちゃうかも。
ブッフェ台まで遠い上に、俄仕立てに作られた席で雰囲気も景色も半減以下です。
余裕を持って出かけたほうがいいかも。


ケーキは18種類。
どれも食べやすい1口サイズです。
少し甘めだけど、はずれなく楽しめました。
私はオーソドックスなタイプのレーズン入りベークドチーズケーキがお気に入りで、何個もおかわり。
スポンジ系あり、ゼリーあり、ムースあり、クレープありで満遍なく楽しめます。
お料理はやはりケーキの口直しという感じのラインナップ。
サラダ、ピラフ、ポテトとチキン。
あと、大人気で出る度にあっという間に取り尽くされるラザニア!
これはほんとにおいしかったです!!
他にはサンドイッチとホテルメイドのプチパン6種。
ドリンクはコーヒー・紅茶のホット。お湯と各種ハーブティーのティーバックが用意されています。
ゆったりした気分で幸せなひとときを過ごせました。

大人1800円ですが、8月31日までクーポン持参で1300円になります。
また14時以降入店に限りなんと1000円に!!!
これで行っても15時半まで滞在できますので、かなりお得♪
料理やケーキは十分補充されます。
ただし列ができますので、かなり早めに行っておかないと待たされるか前述の別室になる可能性あり。
予約は不可です。

http://www.seafort.d-h.co.jp/restaurant/coupon/sea-burffet.htm


スカイバー シーフォートクラブ
 スカイビューデザートバイキング
 11:30〜16:00(LO 15:30)
 ¥1,800(税別サ込)
 コーヒー・紅茶・ハーブティ飲み放題

品川区東品川2-3-15
第一ホテル東京シーフォート 28階 5460-4411


Home クチコミ