雷神堂 2003.5.19 REPORT

【けやきさんのレポート】雷神堂

昨日、遠足&食べホツアー(?)で巣鴨の雷神堂へ行ってきました。
お煎餅の食べホです。ほとんど名物になっているし、他でも紹介していらっしゃったのでご存知の方も多いかな。
時間制限30分間。
お店の中の煎餅は大・中・小どれを選んでもいいのですが、30分過ぎた時点で残ったものはすべて返還。
もちろん食べ散らかしはご法度です。
おじさんにも「10枚ぐらいだね」といわれ、「!!!」と思ったのですが、
食べてみると思ったほど手こずらずにどんどん袋は空に。
8人という人数だったので、お互い取替えっこして種類をいっぱい食べれたのがうれしかったです。
それに、あれこれ感想を言ったりしてにぎやか〜!
大袋のお煎餅に一枚入りにはない種類のものがあったりするので、やはり
たくさんで行ったほうがいっぱい楽しめるかも。
コーヒー味とチーズ味がおいしかったです♪
30分という短い時間ですが、思ったより余裕。
まだまだペースをあげれば平気っぽかったんですが、さすがもう飽きちゃって。
もういいや、と終了しました。
ポットの熱いお茶がセルフだったんのですが、8人が次々とおかわりするので最後のほうにはカラッポに。これは少し辛かったかも。
イベント性重視で出かけて楽しむところかな、と思いました。

ざらめもそういえばおいしかったな〜♪
普通ざらめと、梅ざらめと・・後、なにかあったっけ。
他に甘い系なら、白砂糖がけの普通のとか抹茶味とか。
甘いの、しょっぱいのと交互に食べるといいかも。
あ、おじさんの忠告によると「大辛」は選らばないほうがいいよとのことです(^_^;)

雷神堂
 おせんべい食べ放題(30分)
 10:00〜17:00
 ¥600
 縁日(4のつく日)は除く
 
豊島区巣鴨3-33-9
03-3576-8558


Home クチコミ