東京ドームホテル ピアビュー 2003.12.1 REPORT

【YUKIKOさんのレポート】「ピアビュー」に行ってきました!

ローストビーフがオススメと教えて頂いた「ピアビュー」に行ってきました♪
でももう、フェアが今日で終わりなので、写真はパスしときますね。(^^ゞ
皆さんのオススメだけあって、ローストビーフは本当に美味しかったです〜♪
他のお料理も、殆どの物が美味しかったです。
ただ、料金からいくと、品数は多くないように思いました。私でも暗記できちゃったし。(^^ゞ
それと、大混雑なのでブッフェ台も凄い争奪戦・・・(^^; )日曜だから仕方ないですね。
ココはホテルで優雅に〜と思って行っては駄目かも…。私には、品川プリンスと同じ感覚でした。
違うのは、”味は断然こっち!”って事ですね。値段も違うけど。(^^ゞ
サービス料無しなので、ホテルマンの丁重なサービスは期待しちゃいけないのかもしれませんね。
でも、お皿のサゲは、敏速で素晴らしいなと思いました。
まだ少し残っているのに、黙って持って行っちゃうのは困ったけど・・・(^^; )
アルバイト君なのか、最初、席まで案内してくれたのは良いのだけれど、
「こちらで宜しいでしょうか?」と聞かれ、「ハイ」と答えたら、無言で立ち去っちゃって…呆然。
他の従業員の方に、「初めてなんですけど、もう取りに行っても良いのですか?」と聞いたら、
「え〜と、ブッフェでしょうか?」と聞かれちゃいました。…って事は、違う人もいるって事かな。(^^; )
じゃー黙って立ち去っちゃ駄目じゃん!ってチョッと思っちゃったけど、きっと慣れてないだけかな。(^^ゞ
あと、食べ残しの下げたお皿がアチコチに山積みにされてあって、
アレを見たら、ううう〜〜食欲が・・・( ;_; )
・・・と言いながらも、マジマジと見たら、海鮮ミニ丼のご飯だけが、かなり残されてました。
あの提供の仕方だと、やっぱりアレは、残されても仕方ないかもな〜とも思えてしまいました。
ご飯の量は頼んでも少なくしてもらえないうえに、”鮭フレーク&いくら”が申し訳程度にのっています。
”いくら”の粒が数えられるほどですから。(笑)
たっぷり具を食べられたのでは採算が合わないのは分かるのですが、
いかにもご飯でお腹を膨らまそうというのがミエミエなのは、チョッと・・・かも。(^^; )
皆さん思うことは一緒なのか、海鮮ミニ丼の売れ行き(?笑)は 今ヒトツ でした。
時間がたった回転寿司のネタ状態になっちゃってましたからね。(^^; )
食べ残す方が悪いのだけど、残されないようにお店側も少し考えて欲しいような気もします。
それと、デザートのケーキが、思いのほか簡素だったので、私的にはチョッとションボリでした・・・。

ローストビーフは、とても美味しかったので、上記のことが凄く残念に思えちゃいます。

IKUKOさんのレポのケーキ・・・美味しそうですね〜〜くぅぅぅ〜〜(T_T)

”リベンジする時は平日にしよう!”と心に決めたYUKIKOなのでした。(笑)

ピアビュー
  11:30〜14:30
 ¥2,500(税別・サ無)
  17:00〜22:00
 ¥3,000(  〃  )
 ソフトドリンクフリー

文京区後楽1-3-61  東京ドームホテル3F 
5805-2277

Home クチコミ ホテル