ホテルオークラ東京ベイ テラス 2003.10.21 REPORT

【けやきさんのレポート】カフェレストラン テラス

IKUKOさん、けいさんと一緒に初日に行ってきました。
10月31日まで限定のスウィートコレクションランチです。
あまりのすばらしさに感激したので思わず書き込み!
さらっと読み流してください♪

11時スタート、しかもランチと名がついているように、もちろん食事があります。
でも私の目はすっかり「スウィート」に魅せられてしまいました。
切り分けてお皿に盛られた写真は見た目は地味かも。
でもカット用に作られたケーキではありません。
ホールでこそ、完成された美しさを堪能することができます。
行かれる方は切り分ける前の姿をぜひご覧ください♪
感涙ものです。

ショートケーキ、パリブレスト、モンブラン、オペラ、シャルロット・ポワール、ガトーフロマージュ、クリームブリュレ・・

ショートケーキはスポンジがとっても優しくって♪生クリームも程よい甘さ。
モンブランはちょびっと大人風味でおいしい!
重いかな?と思って最後まで手を出さなかったパイ系。
食べてみるとさっくりパリパリ!
意外とかる〜い!
薄い層が絶妙です♪

デモンストレーションとしてバニラアイスに暖めたチェリーソースをかけたものが。
それと3種のムースに3種のオリジナルソースと好みのフルーツのトッピング。
好みでオリジナルプレートを作ってくれるのが楽しかったです。

どれもおいしくって、どれか1つを選べといわれても迷っちゃう!
ほんとうに食べ放題で良かった!としみじみ感じたひと時でした。


テラス
 スイートコレクションランチ
 2003年10月20日〜31日
 平日11:00〜15:00
 ¥2,500(税サ別)
 コーヒーor紅茶つき

浦安市舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイ
047-355-3348


Home クチコミ