オルフェウス 2003.9.29 REPORT


【けやきさんのレポート】オルフェウス
営団半蔵門線 水天宮前駅直結のロイヤルパークホテル20Fにあるスカイラウンジです。
ここはランチブッフェもやっていますが、今回は2時半からのデザートブッフェに行ってきました。

見るからにラウンジ〜です。
椅子はふかふかソファ、テーブルはとても小さくて。
でも意外と広い店内。
空間にかなり余裕を持たせてあるので、席数はそれほど多くはありません。

ここのケーキはワゴンサービスだと聞いていました。
その通り、まず全デザートがワゴンで運ばれてきます。
ケーキ4種類、フルーツポンチ、デニッシュパン3種類。(キーウィ、パイン、アプリコット)
ホールまま乗っているケーキを見て欲しいものを注文すると、ワゴンはもうさようなら〜。
後はカットしたケーキをお皿に乗せてテーブルまで運んでくれます。

ケーキはバナナ入りティラミス、パリブレスト、濃厚なビターチョコのタルト、間にチョコ味のスポンジを挟んだパッションフルーツのムース。
このムースがスポンジと微妙にマッチしておいしかった♪

あ、そうそう!
それとアイスの注文も聞きに来てくれました〜〜!!
みかんのシャーベットと抹茶アイスの2種類。
この抹茶アイス、本物の抹茶味です!
ここまでしっかり抹茶味、久々食べました。
今回一番のヒットかも〜♪

お値段は税サ別の1500円。
時間制限はありません。
結局5時近くまでいました・・・。

ケーキはどれもしっかりしたホテルメイドだし。
もちろんコーヒー、紅茶はお変わり自由です♪
うろうろ立たずにのんびりゆったり景色とおしゃべりに没頭しながらケーキを好きな量食べたい時には
とってもお勧めかも。(種類的には確かに寂しい・・・)

それとついでにランチ情報。
土日祝のランチブッフェは大人3500円。
平日は2700円。ただしコーヒー紅茶は別料金で+300円。
どちらも時間は11時半〜2時。
週変わりでメニューが変わります。
電話等で確認をとってからがいいかも。

平日のみ1時からタイムサービスで大人2500円になります。
またレジ横のサービスカード持参で月〜金来店の女性のみ、サービス料が無料になります。
TEL 03-3667-1111

スカイラウンジ オルフェウス
 ワゴンデザートアワー
 14:30〜17:00
 毎日 ¥1,500 税サ別

中央区日本橋蠣殻町2−1−1
ロイヤルパークホテル20F
03−3667−1111


Home クチコミ