NYLON 2003.9.30 REPORT

【YUKIKOさんのレポート】『NYLON』

新橋からほど近い、汐留に建つ高層ビルの一つ、カレッタ汐留にある地中海料理のお店です。
地中海ビュッフェって・・・どんなの?と、興味津々で行って参りました。
お料理ですが、パエリア、薄焼きピザ5種、パスタ(ペンネ、ファルファッレ、スパゲッティ)が 常時5種位で無くなると違うものが出ます。肉料理は写真の骨付き鶏肉をトマトで煮込んだような物のみ。
魚料理は食べませんでしたが、こちらも一種類、マリネのような物がありました。
あとは、カナリ大きめにカットされたバケットと、それにサンドする為にあるようなサラダ類が多種ありました。
デザートは大皿からすくうタイプで3種。
マンゴームースと、チョコレートケーキ、ライチ風味のフルーツカクテルでした。
ドリンクもフリーで、オレンジジュース、ウーロン茶、紅茶&コーヒーはホットとアイスがありました。
以上・・・かな。

・・・何処がどう、イタリアンと違うのか、
本場の地中海料理って食べたことが無いので良くわかりませんが、こちらのお店の印象としては、
主食ばかりがメチャクチャ充実してる!!って感じでした。おかず系お料理が殆ど無かったです。
お味の印象ですが、私的には、スパゲティを含めたパスタ全般が少々好みではありませんでした・・・
・・・と言うか、多分お味ではなくて、茹で加減が・・・かなり硬かったのです。
パスタはアルデンテが大好き!な私ですが、それにしても・・・ちと硬い・・・(^^; )たまたまかな。
でも、種類はどんどん入れ替わるし、食べてない種類もありましたから、再度チャレンジしたいです。
パエリアは・・・これまた超硬いのが混ざってまして・・・(^^; )オカワリしませんでした。
お味の方は良かったのだと思うのですが・・・残念。(>_<)
でも、ピザは美味しい〜〜♪私好みの薄焼きで、チーズも美味しかったです♪
それより更に気に入ったのはバケット!!何もつけなくても美味しい♪
横に置いてあるレタスやポテトサラダ、卵サラダ、ツナをトッピングしても又美味しい♪
惜しいのは、ピザもバケットも、こちらのお店はカットが大きすぎですぅ〜〜(>_<)
違う種類が食べたくても、ピザは4種類でギブでした・・・トホホ・・・
バケットもあの半分だったら、オカワリしたかったのにぃ〜〜と後ろ髪ひかれてしまいました。(^^ゞ
デザートもマンゴームースが結構美味しかったので、嬉しかったです。
主食ばかりなので、かなりお腹に溜まりるのが難点ですが、お店も凄くお洒落だし、
来ていたお客様もなんとなくお洒落〜♪あんな空間でランチするなら1500円は高くないなと思いました。
今度は上手に美味しい物だけ食べられそうなので、是非又行ってみたいと思います。

地中海ダイニング ナイロン
  11:00〜15:00
 ¥1,500(税別)
 ソフトドリンクフリー
 
港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
5537-5646

Home クチコミ