パークハイアット東京 ニューヨークグリル 2003.11.22 REPORT

【ERIさんのレポート】ニューヨークグリル(ランチ)

新宿のパークハイアットのニューヨークグリルのランチに行ってきました。
土日のランチは5800円です。(税サ抜き)友人とドレスアップして行ってきました。超高層からの景色は、本当にすばらしいの一言ですねー。

最初に席につくと、スパークリングワインが一杯注がれます。その際、メイン料理のメニューを見せられてオーダー。下記の6種類から選びます。
ここで前菜を取りにいき、二回くらいとりにいったところで「メインをお出ししますか?」と聞かれ、イエスというとメインが出てきます。そして最後にデザートも自分でブッフェ台にとりにいく、という方式。デザートの際に飲み物を聞かれ、持ってきてくれます。(ココアでもカフェオレでも何でもオーダーできる様子)

お料理は前菜が15種類くらい?名前がついてないので、正確な料理名がわからないのが残念!!色々キノコのサラダ、スモークサーモンケッパー添え、カツオのタタキサラダ風、ローストビーフ、新じゃがのベーコン炒め(?)ロメインレタスとチーズのサラダ、ナスのマリネ、タコやエビの和え物、モッツアレラチーズ(バジルソースをかける)…などなど。
私がテキトーに書いてますが、「すごくちゃんと作られた」料理です。普通にお高いレストランで前菜として出てきても、材料の質も味付けも文句無いです。というか、モッツアレラチーズにバジルソースかけただけのものと、スモークサーモン(大好物)がめっちゃウマ-!!どっちも材料勝負のお料理ですが、もう、これだけ食べ続けたいくらいおいしかったです。バジルソースがあんなに美味しいなんて・・・。
ケーキも10種類はあるかな。私はおなか一杯で、豆乳プリン、カシスのレアクリームチーズケーキ、バニラアイス、ショコラをいただきました。どれも、とても美味しいですー。前菜もケーキもなくなると違うのに入れ替わったりしてるので実際はかなり多いと思います。

ここは、高いけど本当にお勧めです。チーズとスモークサーモンだけ食べにまた行きたい・・・。絶対リピートします。それまでにダイエットで小さくなった胃をなんとかしたいなあ。


【メイン】本日の鮮魚のグリル白ワインリゾット付/子羊背肉のロースト ポレンタ 椎茸 フレッシュハリサ添え/ハーブで育てたポークのグリルと人参のロースト/U.S.リブアイのグリル マッシュドポテトとクリスピーベーコン ローストガーリックソース/ロティサリーオーブンで焼いたダック 大根のフォンダン添え/トロフィエパスタ イカ 海老 帆立貝をバジルトマトソース
私も友人も子羊をチョイス。お味はとってもおいしいです。

ニューヨークグリル
 11:30〜14:30
 平日 ¥4,600(税サ別)
 土日祝¥5,800( 〃 )
 コーヒー・紅茶
 土日祝はスパークリングワイン1杯つき

新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京52F
5323-3458

HOME INDEX クチコミ