ムフタール・ド・パリ 2003.9.6 REPORT

【けやきさんのレポート】ムフタール・ド・パリ

超人気店なので気合を入れて開店30分前に到着。さすがに1番乗りでした。
11時の開店前には列が出来ていたものの、案内されて全員が座ってもまだ少し空席が。
ブッフェ台も思ったほどの混雑はなかったので、今日はラッキーだったのかも。

お料理も種類豊富。
やはり主食系が多いです。
ケーキは18種類。それにゼリーや杏仁豆腐。
ムース系が多いという話を聞いていたのですが、今日はスポンジ系もたくさんあって大満足。
季節商品はさつまいものタルト、マロンロールケーキ、マロンムース。
秋気分に浸れておいしかったです♪
新製品はフレシェール(グレープフルーツのムース)、豆乳ブラマンジェ。
私はパリッパリのオレンジシブーストと変型ミルフィーユにはまってしまいました〜。
あ、ショートケーキもなかなか♪
いちごは入っていなかったけど・・・。


感心したのは取り尽くされてから補充されるのでなく、残り少なくなった段階で惜しみなく料理やケーキの補充がなされたところです。しかも違った種類のものが! お陰で充実した60分間でした。
ケーキがメイン、口直しにお料理を・・と偏ってはいましたが〜。

1つ不満・・・。
ここは小学生以上は大人と同じ1580円。
ならばせめて子供だけでもジュースサービスがあればいいのに。
子供はコーヒー・紅茶は飲まないので、水で我慢!でした。

ムフタール・ドゥ・パリ
 土日祝11:00〜19:00
  ¥1,580
 60分

新宿区西新宿6−4−1
新宿アイランドアトリウムB1
03−5323−4301


Home クチコミ