もうやんカレー 2003.8.27 REPORT


【YUKIKOさんのレポート】『もうやんカレー』

今日は、センチュリーハイアットから歩いて、もうやんカレーに行きました。
OPEN前にお店に着きましたが、予想とは裏腹に、誰も並んでいませんでした。
今日は偶々、ラッキーだったのでしょう。長居はしませんでしたが、12時過ぎても、席は空いてました。
カレーは、ホホ肉のカレーと、ポークカレーの2種類。それに混ぜる(?)激辛ルーもありました。
他は、チキンの味噌焼き、キャベツ&トマトのサラダ、蒸かしジャガイモ(メークイン)、焼きうどん、
バケット、バターライス、福神漬けなどの付け合せ、アイスコーヒー、・・・以上・・かな。(^^ゞ
ジャガイモに付けるバターやマヨネーズは、別料金みたいですが、
「ぐるなび」などのクーポンを持参すると、一回、サービスになります。
カレーは、どちらも美味しいです。お肉がゴロゴロ入っていて、ルーはトロミがあります。
タイカレー系統ではなく、洋食カレーです。辛さはそんなに辛くなく、甘味も結構あり、酸味もありますね。
多分、果物の甘味と酸味、トマトの酸味も感じました。とってもマイルドで、良く煮込まれていて美味しいです!
身体に良いカレー(?)って、たくさん野菜や果物が入って、ウコンなどの香辛料も使ってるからかな?
お肉は、別に煮込んだ物なのか、形もしっかりしていて煮崩れもなく、ホロホロじゃなくて、肉!って感じです。
(どんな感じだよ!(笑))でも、けして堅い訳ではなく、良い感じ。美味しいと思います。
ホホ肉の方は、ぼそぼそっとした肉質でした。ポークの方が私は好きかな。
ジャガイモは普通。
バケットが美味しかったので、じゃがいも用にクーポンで貰ったバターを付けて、何度もお変わり〜。(^^ゞ
チキンの味噌焼きは、味付けは良かったけど、パサついてました。胸肉だったのかなぁ。
焼きうどんは…私は食べなかったのですが、香辛料の匂いがする・・・と、言ってました。
女性には、曜日限定で、ジュース類(ウーロン茶も有り)が、サービスです。
漫画本が、棚にたくさん置いてあったので吃驚しましたが、
ランチ時間は食べてる間だけしか読まないように〜と書いてありましたので一応。(^^ゞ
バイキング弁当(?)「お好きな物をお好きなだけ詰めるお弁当980円」もやっていました。

もうやんカレー
 ランチバイキング
 平日11:30〜15:00
 ¥980

西新宿6-25-13 協栄ビル1F
5323-5539
成子坂下交差点すぐ


Home クチコミ