みもざ館  2003.12.1 REPORT

【えみさんのレポート】みもざ館

   
えみ  [埼玉]  [15/12/01<月>-22:02]
  みもざ館
あこがれのみもざ館行ってきました!
3時ちょっと過ぎで3組くらい食べ放題客がいました。
サンドイッチは4種類中、「本日はチキンとハムしかご用意
できません」とのことで、ビーフに決めていた私はちょっとがっかり。
一番食べたかったストロベリーパイとスイートポテトも品切れでした。

しかし、メニューにない、バナナミルフィーユとアプリコットタルトを
頂くことができたので満足♪
一番のお気に入りはテキサスピーチコブラーですね!お腹に余裕があれば
リピートしてました。
店員さんの接客も素晴らしく、席を外している間にデザートプレート
ができていたようですが、戻ってくるまで出すのを待っていてくれた
のには感激しました。

心残りはプリンと60年代モンブランがお腹いっぱいで食べれなかった
ことですね。60年代モンブランは今月いっぱいの予定だそうなので、近い
うちにもう一度行きたいと思います。
でも、ストロベリーパイはメニューから無くなる、ということなので
食べられないかも?スイートポテトもかなり運が良くないと・・・。

12月いっぱいは、HPのクーポンがなくてもデザートビュッフェは10%引
だそうです!
IKUKO  [東京]  [15/12/02<火>-08:04]
  3組も食べ放題客がいたなんて、前代未聞ですよ!!
品切れも仕方ないですね(^^ゞ
いつも同じものがあるわけではない、と割りきって行った方がいいのですね。
koko    [15/12/02<火>-10:45]
  私はもう行きません・・・。(T^T)
注文からコーヒー出るまで、15分、サンドイッチがしばらくして来ましたが、食べ終わってからプレートが出るまでまた15分、空になったお皿が下がるのは素早いのですが、ケーキもまたさらに待ちました。お店は混雑していましたので、かなり我慢しましたが、この頃から、次のケーキお願い致しますの声掛けを10分置きにしました、単品で注文しているお客さんほとんどでしたから、バイキングにお客は歓迎されないのかな?と感じました。接客態度は上品ですが。少々お待ちください、ばかり言われ続け時間制限を迎えた感じでした。
ケーキは後から注文した、お客さんにばかり運ばれて行き、私達のテーブルは空になってる時間が長く、コーヒーもお代わりをお願いしてから30分待ちました。
この間やはり、コーヒーのお代わりをくださいますか?の声を掛けていますが、
出たのは25分後・・。制限時間の5分前でした。
品切れなら仕方ないけど、ケース内のケーキも来ない・・・。
席はいっぱいでしたが。事前に電話してバイキングはやっていますか?と聞いていますし、入った時にも混んでいますのによろしいのですか?と聞いています。
皆さんの評価が高いのに、私への仕打ちは。。。?
私の態度の何かがいけなかったのか・・・。IKUKOさん提唱のいいお客となる、を考えながらバイキング道を進んでるつもりまのですが・・・。
えみ  [埼玉]  [15/12/02<火>-12:59]
        >IKUKOさん
よく考えてみたら食べ放題客は2組でした(^^;
隣の客がガンガン食べてて焦ってつられてしまいました(^^;

>kokoさん
私も最初のドリンク、サンドイッチのオーダーから15分は待ちました。
すいてるのになんでだろ〜?ってイライラもしましたが。
でも、時間の確認したら、コーヒーかサンドイッチが来た時間から90分
とのことだったので、一安心。

店員さんの数が少ないのでちょっと混むと、やはりオーダー等遅く
なりましたので、タイミング見計らって注文しました。お得な値段で
食べているので、普通の客より後になるのもしょうがないのかな?
kokoさんが悪いのではなく、混んでいて手が回らなかっただけだと
思いますよ(^^

私はオーダーする時、店員さんが忙しくなければ、なるべく、どんな
ケーキですか?とか、聞きます。にこやかに話すと時々裏メニューや、
新作の案内なども教えてくれますし、何より専門家の話が聞けて楽しいです!
IKUKO  [東京]  [15/12/02<火>-23:05]
  お気の毒でした(T_T)
kokoさんは何にも悪くありません。本当に、混んでいて手が回らなかっただけでしょう。そんなに混んでいたのですね、何時ごろでしょうか。
ここは本当にコーヒーからプレートから手間を惜しまないので…ゆったりしたサービスに、もし混んだらサービス無理なのではと思っていたのです。
いくらコーヒーがすぐ出て来たとしても、コーヒーメーカーで作り置きのでは他の店になってしまいますし。もしここが手抜きするようになったらおわりです。
IKUKO  [東京]  [15/12/02<火>-23:08]
  そうそう、そんなに待たされたのに時間制限ぴったりで追い出されましたか?
だとしたらちょっと(かなり?)嫌ですね…
桜の森  [東京]  [15/12/03<水>-10:45]
  私も先日みもざ館に行って来ましたが、確かにオーダーはちょっと遅いようです。
空いていたし、バイキング客は他にいなかったのですが。
飲み物やパフェ類は丁寧に作ってくださるので遅れるのもわかるのですが、ケース内のケーキが遅いのはちょっと解せませんね。
こちらは一皿全部食べてからでないと次が来ないようですが、せめて最初のサンドイッチ・パフェ・ケーキを一緒に持ってきて下さると落ち着きますし、お店も楽ではないかと思います。
コーヒーやパフェを作るタイミング調整やスペース確保が難しいから無理でしょうか。
軽食系のサンドイッチを取っておいて口直しに…ということができないのがちょっと残念です。
koko    [15/12/03<水>-20:29]
    みなさん、やさしくお答えくださって(T^T)こんどは、嬉し涙です。
時間は、タイミングがいつからか・・。とは聞きませんでした。
勝手に、座ってからカウントしてました。
追い出されてはいません。
聞けばよかったのですね、う〜んでもやはり聞けなかった、かもしれません。
なんども、「おかわりのケーキいただけますか?」
「コーヒーのおかわりくださいますか?」と言い続けて、段々悲しくなってましたし。
時間は日曜の、3時です。
本当に混んでいました。だから、メニューを見ると単品が高いですし、バイキングのお客は割りに合わないのでは??とか、お店の経営者だったら、私は損なお客だわ〜とか、考えてみたりもしてしまいました。
みなさん、お返事ありがとうございました。ここお気に入りの方、なんかケチつけたみたいでごめんなさいね。

みもざ館
 15:00〜18:30
  ¥1,800(税別)
 90分
 ワンドリンクつき(1回おかわり可)

中央区銀座3-4-17 銀座チェリービル1F 
3567-6633



Home クチコミ