ぎんざまぐろや築地店 2003.11.23 REPORT

【ダッシュ@埼玉さんのレポート】ぎんざまぐろや築地店



ぎんざまぐろや築地店に仲間と行ってきました。ここは土曜と祝日に食べ放題を実施しているカウンター席のみのお店。
11時20分過ぎに着くとすでに満席、僕らは4人だったので並んで座るためには先客の8人グループが出るまでと言われ待ったため入店に50分弱並びました。3連休のためか僕らを先頭に20人ほどの行列になったのにはビックリで(たまに見かけてもここまで並ばない)、やはり築地、寿司屋は場内外とも人気ですね。

食べ放題だと、着席後まずはまぐろ4種が出てそのあとに自由に口頭で注文するシステムです。店内左にネタ看板が並ぶので右奥に座った僕らは見えず、板前さんに聞いたりして好みのネタを注文します。
20席弱のお客に対し板前は2.5人(1人が板場を出たり入ったりしていた)大忙しで握るから軍艦が崩れたりして、でも美味しいのでなんとなく文句も言わず皆食べてます。
穴子がなかなか煮えなかったけど、できたらできたで注文殺到で30分も経たずに終了、とろけるようにやわらかくココでも大人気です。
まぐろはびんなが、めばち、インド、本鮪がありました。仲間が好きな烏賊はヤリイカ、甲イカともに美味。
エンガワ、カンパチ、帆立など貝類、蒸しエビ、シャコ、白魚、イクラ、うに、などなど色々食べたつもりでも後で食べてないネタを思い出して「失敗した」なんて反省会になったり、とても楽しめましたよ。

制限時間は特に言われません。今年5月から一人2900円と税に変わっていました。聞くと食べ放題のある土曜は午後4時頃までずっと忙しいそうで、あまり遅い時間はネタ切れになるから行くならランチ利用が正解です。

ぎんざまぐろや築地店
 鮨食べ放題
 土曜11:00〜19:30
 ¥2,900(税別)
 時間制限なし 予約不可

中央区築地6-8-10
3248-2751

Home クチコミ