明治記念館 キンケイ 菓乃実の杜 2003.12.8 REPORT


【kokoさんのコメント】キンケイ
う〜ん!美味しかったです!!
ケーキはもちろん、じゃこのピラフも、フォカッチャのピザも美味!
コーヒーもグレードが高いですよね。
やっとやっと行けたキンケイ、大満足でした。 このページを知らなかったら、行くことの出来なかったお店!

【ゆうさんのコメント】
  私もこちらのパーティールームを通して、モモ@池袋さんのお誘い合わせで
本日、キンケイデビューを致しました!
kokoさんとはブッフェ台の列で隣に並んでいたかも?
インフルエンザでいらっしゃらなかったミィさんには
お会いできなくて残念です。

フワフワのスポンジとたっぷり生クリーム系ケーキに大満足!
先月は評判が良くなかったようですが
今日はケーキも最後まで残っていましたし
心もお腹も満たされました。
私もこのページを知らなかったら、行くことの出来なかったお店です。

【モモさんのコメント】
  今日のキンケイは前回よりもずっとよかったです。
量もちゃんとありました。おいしかったです〜。
大量にガンガン取って残している人もいませんでした。

【nioさんのコメント】
  私も入ってきましたぁ。前回不評だった時と同じ12時の部です♪
行列はかわりませんが(^_^;)最後までケーキはあったようでした。
お料理の方は、やはり早く終わったかな〜〜。
HOTの飲み物が両方きれて、なかなか出てこなかったのは残念でした。
グラスデザートは前回同様、簡素になった気がします。
スポンジケーキが今回はおいしかったです。今回は茶色系のケーキが
多かったですね。アップルパイはいつもながらにおいしい(^^)
ティラミスや、ストロベリームース、プリンなどは大皿で作られて、それら
自分で取るデザート系は1箇所にまとめてあり、主催者側の工夫がみられました。
前回からデモンストレーションがなくなって、シェフのお話だけが
あってましたが、今回は、それすらなくなって、テーブルにいつもの
アイスクリームがサービスされました。
白桃とストロベリーシャーベットをいただきましたが、おいしかったです。
今回はシャーベットが多かったです。
前回と比べると、今回は食べ残しも、あまり見られませんでしたし
主催者側の工夫で、いろんな問題点が少し改善されてて、安心しました。
また、リピートしたいです♪

明治記念館 キンケイの間
 菓乃実の杜デザートブッフェ
 ¥2,000(税サ別)
 完全予約制

港区元赤坂2-2-23 明治記念館1F
03−3746−7723



Home クチコミ