ジョアン 2003.8.5 REPORT


2005.6.30で終了

【けやきさんのレポート】池袋・三越「ジョアン」

けいさんにお誘い頂いて今日行って参りました。
前の方にけいさんの情報があります。

池袋三越B2ベーカリー「ジョアン」の焼きたてパンを、隣のイートインコーナーで頂けます。
今回はフェア中で通常780円が600円ということもあってか、開始1時間前に行ったのにもう待っている人が。
12時に案内された時には結構列が出来ていました。
でもなにせ席数が少ない〜!
2番目に並んでいたのですぐ席につけましたが、この時点で並んでいた人の半分は次待ち。

席にはすでにサラダ、スープ、そしてパンを入れてもらうかわいい籠がセットされていました。
ドリンクはコーヒーか紅茶。
本日のスープは冷たいパンプキンスープでした。
食べ放題はパンのみ。
7〜8種類のパンの入った大きな籠をテーブルまで持ってきてくれます。
食事系パンばかりかなと思っていたら、それに混じってアンパンやデニッシュ系のパンもちゃんとあるではないですか〜!
切り方がちっちゃいので、良く見ないと他の大きなパンに埋もれて気づかないかも?!
あんはあまり甘くなくあっさり味。
デニッシュも「パリッ」というより「クニャッ」でしたが、パンバイキングで甘い系があるというのは本当にうれしかったです♪
私のオススメはカマンベールチーズがたぁ〜っぷり入った、丸く平たい白っぽいパン。
それに上に輪切りオレンジの乗った、カスタードクリーム入りのパンです♪

パンのおかわりは何度も何度も来てくれます。
その度に違ったパンを発見♪
結局20種類以上あったかな〜。

あ、ドリンクはおかわり不可ですが、暖かい紅茶は3杯ぶんあるポットでサービス。
ホットコーヒーならお替り可。
パンは飲み物がないと辛いので、アイスよりホットで頼んだほうがいいかも。
制限時間はありませんが、なにせ座って順番待ちしているシルエットがまともに見えちゃいます。
のんびりゆったり・・・はできません〜。

ジョアン
 焼きたてパンバイキング
 毎日12:00〜14:30
 ¥780

豊島区東池袋1-5-7 池袋三越B2
3987−7349


Home クチコミ