パレスホテル ハミング 2003.12.14 REPORT

土曜日のハミングオフ


【ダッシュ@埼玉さんのレポート】[15/12/14<日>-10:07]

評判のハミングにオフで行ってきました。
まず、レトロとは違うけど昔からあるカフェという雰囲気、感じがして気に入りました。
デザートはカフェの窓際にブッフェ台があって並べられ、カフェの前を通る人たちも台をのぞき込んでいます。
ここはデザートのみですが種類もあり、中には店売りらしいのが1コだけ出ていたりしてます。
1コものの中でうっきーさんが持ってきた抹茶のケーキ(小豆あん入り)を少し頂きましたが美味しい!
アップルパイも頂いたらごろごろ入っていて1ピースでも量が多いですね。
写真は僕が取ったものでかぼちゃのタルトが一番気に入ったケーキ。
小さな器に入ったシャーベットは4種類。白いのが何味か判らず、皆で悩んで聞いてみたら「大根」だそうで。
他にはお酒が利いたもの(写真右端)やかぼちゃアイスも。
結構長居していて4時半頃ポテチが出てきたときは塩味が食べられてホッとしました。

オフに参加された皆さん、お疲れさまでした。早めに帰られたモモさん、次のオフはもっとゆっくりできると良いですね。

【うっき〜さんのコメント】[15/12/14<日>-15:38]

 ダッシュさん、昨日はとっても大満足させていただきましたよ〜。
皆さんの噂どおり、ケーキの種類が多いこと多いこと。
補充され続けるケーキにはお店売りのケーキがひとつ、またひとつと
現れるんですね。記念に撮ったデジカメの映像を見返しながら
思い返してみたら、ケーキだけで30種類はありましたよ。
お店の雰囲気もどこか懐かし系なところが居心地が良かったりしました。
こちらのホテルの方は、皆さん接客が丁寧なのですね。マニュアルどおりな
クールな感じはなく、心のこもったものを感じました。
お店売りのケーキはどれもしっかりと濃厚な味のものでしたね。
ひとつしか出てきてないから皆でケーキの味を分かち合いたいと思ったのと、
濃厚な味なものが多いと聞いていたのもあって半ば無理やり
(ダッシュさん、きせさんのお二人には特に)シェアしてもらった感じが
しないでもなかったのですが・・・
でも私も美味しいと思った抹茶のムースケーキをダッュさんも美味しかった!
とカキコされてるのを読んでやっぱり美味しいものを共有できて良かった、と
おもったのでした。
本当に以前から行きたかった「ハミング」だったので、食べるのとおしゃべりとで
あっという間の3時間でした。
皆さん、ありがとうございました!また機会があったらご一緒してくださ〜い!


ハミング
 14:00〜17:00
 ¥2,000(税サ込\2,310)
 時間制限なし ドリンク込

千代田区丸ノ内1-1-1 パレスホテルB1
地下鉄大手町C13b出口
3211-5211(代)

Home クチコミ