エミリーフローゲ 2003.6.13 REPORT


【けやきさんのレポート】立川「エミリーフローゲ」

ショーウィンドーのケーキが併設した喫茶部でいただけるケーキバイキングを毎月2回、第2・第4木曜に実施しています。
昨日行ってまいりました〜♪

夕方5時の開始時間よりかなり早く着いてしまったのですが、意外と列はできていませんでした。
(でも帰り際に見ると待っている人の列がっ!)
私たちは時間少し前に席へ案内されました。
その時刻から90分間がケーキバイキングタイムです。
伝票に席に着いた時間が記載されます。
まず、飲み物を注文。同じものであれば飲み物のおかわりも可です。
そしてショーウィンドーへ!
今回は特にいちごやブルーベリーを使ったものが多かったせいかな?
ショーウィンドーの中には女の子好みのピンク系ロマンティックカラーの小ぶりなケーキたちがもうこれでもかというほどに華やかに並べられていて、目も眩まんばかり!


写真はIKUKO 2003.7

一回に選べるのは3個まで。
もう目移りしまくり!思いっきり悩みました〜。
一つ一つのケーキのつくりもとっても凝っています。
そぉっとフォークを入れると中から大粒フルーツが顔を覗かせたり、濃厚なフルーツソースがとろりと流れ出したり。
思わず歓声をあげちゃいました♪
おかわりの時は、テーブルにお皿&フォークを残していって構いません。
ショーウィンドーでまた新しいお皿に入れてくれます。
またまたおかわりに行って、またそこで悩んで・・・。
でも何度目かになると(何度めだぁ〜!)、種類が随分減ってきていました。
補充はされているのですが、やはりたくさんの中から選ぶ楽しみを満喫したければ、開始時間から行っているのがベストです〜。
最後のほうでさっぱりと・・と目論んでいたゼリー系ケーキは早々に姿を消してしまいました。
確か4種類ほどあったのになぁ・・・・。

お値段は1800円です。
それだけの価値は十分にあると思います!
場所もJR立川駅伊勢丹のすぐそば。
ああ、時間がもう少し早くからなら毎回でも通うのに。


エミリーフローゲ
  第2/第4木曜17:00〜21:00
 ¥1,800(税別)
 ドリンク込
 90分 完全予約制

立川市曙町2-5-1
042-527-1138


Home クチコミ