ホテル イースト21東京 ブラッスリーハーモニー 2003.8.17 REPORT

【じぼこさんのレポート】ブラッスリーハーモニー

IKUKOさんお久しぶりです。今日ホテルイースト21の中のブラッスリーハーモニーのファミリーディナーブッフエに行って来ました。今回のテーマは「鉄板焼き・蟹」ということで、山盛りのたらばのゆでがにが、どんどんなくなっていきました。もちろんどんどん補充されますが・・・。中身がぎっしり詰まった美味しいかにでした(私の妹・談)。面倒くさがりの私は蟹は食べず、鉄板焼きのステーキをいただきました。ロースかヒレかを選んで焼いてもらえます。柔らかくて美味しかったです。あと目の前で焼いてもらえるオムレツ(具が選べます)も、よかったです。その他はスープ(冷・温両方あり)マリネ・サラダ類、グラタン、ハッシュドビーフ、魚とポテトの煮込み、揚げものいろいろ、パルミジャーノでしあげるスパゲティミートソース、フルーツデニッシュ、フランスパンなど。デザートはフルーツ(すいか、メロン、パイナップル他)ケーキが常に9種類ほど(なくなると違うものがでることも)、アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、チョコ)でした。
今回はIKUKOさんのレポートにあった握り寿しはなかったです。フェアだったのでしょうか。IKUKOさんもレポートでお書きになってたとおり、お料理もよかったですが、デザートがとても美味しくてびっくりでした。
一つなくなると、違うものが出て来たりするので、デザートコーナーは要チェックです。ショートケーキ、チーズケーキ、フランボワーズ、チョコケーキ、シュークリーム、ティラミス、グラスのコーヒーゼリー、バナナクレープ、プリン、私が食べていないものが他に4種類ほどありました。デザートが印象に残るバイキングも珍しいなと思ってしまいました。
蟹がうまく食べられれば、もっとよかったかなー。これは私個人の問題ですね。蟹バサミも、おしぼりも各卓上に用意されてましたので・・・。


写真/IKUKO
ブラスリー ハーモニー
  ウィークエンド ファミリー ディナーブッフェ
 土日祝17:00〜22:00
 最終入店20:00迄
 ¥3,500(税サ別)
 コーヒー・紅茶

江東区東陽6-3-3 ホテル イースト21東京
5683-5683



Home クチコミ