長太郎飯店 2003.5.17 REPORT


【るもんさんのレポート】西船橋の長太郎飯店

今日、西船橋にある長太郎飯店という中華のオーダー制食べ放題へ行ってきました。こちらの掲示板でも以前どなたかが気になると書き込みをされていたところです。私はお店に近所に住んでいるため、あまりお客さんが入っていないように見受けられたので(とっても失礼ですよね)今日は初だったのですけども。行ってきた感想をつたないのですが報告します。
こちらのお店は大人が2300円(税別)子ども(6歳〜12歳)が1100円幼児(5歳以下)が無料で、時間は2時間。食べ放題メニューが全部で57種類あります。サイズはスモールサイズでした。揚げ餃子、焼売、春巻き、小龍包、胡麻団子は一皿3個入りです。
57種類もあると何から頼もうかとても迷いましたが、本日は棒々鳥、ピータン、エビチリ、牛肉とピーマンの炒め物、酢豚、小龍包、揚げ餃子、大正海老の塩炒め、蟹あんかけ炒飯、豚の角煮、マーボー豆腐、春巻き、胡麻団子、ココナッツ団子、杏仁豆腐の15種類を頂いてきました。
 味としてはそれぞれの好みもあるかとは思うのですが、一つ一つの味がしっかりしていて、あたりはずれがありました。
ピータンはちょっと生姜がきつくて、生姜が苦手な私としてはちょっと残念でした。小龍包はお皿に出てきて雰囲気的には寂しかったのですが、お味は良かったです。 揚げ餃子は上に中華アンがかかっていたため折角のぱりぱり感がなくなってしまっていました。豚の角煮は箸で触ると崩れるくらいとろとろで味がしっかりしみていて美味しかったです。マーボー豆腐もあまり辛くなく子どもでも平気だと思いました。 そして誤算だったのが、蟹あんかけ炒飯でした。初めにいくつか頼んでサイズを見て頼んだのですが、この炒飯全然スモールサイズじゃないんです。大きいんです!しっかり一人前くらいありそうなくらいで、見た瞬間お箸が止まってしまいました(汗)

 ここのお店食べ放題がメインではないためコース料理や単品料理を頼んでいる方の方が多かった気がしました。 あと、お店の方がなかなか捕まらなくって(ホールに居ないんです)オーダーがなかなか出来なかったりしました。お店の人が捕まらないことと焼き餃子がないことに目をつぶっても感じと味は良かったのではと思いました。
 ながながとすみませんm(。_。;))mペコペコ

長太郎飯店
 期間限定食べ放題
 11:00〜23:00(LO22:30)
 ¥2,300(税別)
 120分
 無休

船橋市本郷町465
047-335-5522     東西線西船橋


Home クチコミ