BALI HAI 2003.10.3 REPORT

【ERIさんのレポート】BALI HAI

BALI HAI(銀座インズ)に行ってきました。
日曜の11時40分に入店しましたが、既にブッフェ台は少し行列気味。12時前には満員で、店の前で待つ人がいました。店内が綺麗でスマートだからデートにいいですね。
ここはオープンキッチンのカウンターをぐるりとブッフェ台にしていて、無くなった料理をお姉さんがすぐカウンターに言うので、補充は早いです。
お料理で印象に残ったのは、まず意外にも白身魚のフリッター。これは自分でオーダーすることは少ないけど、宴会料理とかで結構食べるものだと思うのですが・・・これがおいしい。すごく、びっくりしました。白身がふんわり、外がサクサク。(取ってから結構時間たってるのに。)美味しくなるようちゃんと作ると、本当は美味しい料理なんだな・・、と生まれて初めて気がつきました。
フォーに自分の好きな具をとって入れて、スープをかけるのがおいしいです。(スープのトムヤムガイ、IKUKOさんのレポ通り、本当に辛くない・・・)揚げナスとひき肉のシンプルなグリーンカレーもクリーミーでおいしいです。自分で巻く生春巻は、テーブルの四方から巻けるようになっているので、込んでいるときでも混雑しないのがいいですね。中身にエビがなくて、かわりに鳥ささみのほぐしたのなのが寂しいかな?
デザートは、愛玉とチョコの焼菓子がおいしい。ココナツミルクにフワフワ白玉が入ったのもおいしい。さらに甘くなるよう、チェー(これもトッピングが自分でできて楽しい)用の練乳も投下しました(笑)

総評・・・ここの料理は、ほんっとうにぜんぜん辛くない!!!辛いの大好きな私は、そういう意味ではじめ不満に思ったのですが、ひとつひとつの料理がおいしいのがポイント高く、間違いなくリピートです。
12時すぐは結構混むので、時間をずらしていくのをお勧めします。

BALI HAI
 ランチバイキング
 平日 11:30〜14:00
 土日祝11:30〜15:00
 ¥1,200(税別)

中央区銀座西2-2 GINZA INZ U−2F
03-3564-1971

Home クチコミ