アンメンテセ 2003.11.23 REPORT

【けやきさんのレポート】アンメンテセ


昨日、練馬春日町の「アンメンテセ」に行ってきました。
土曜日だけ行っているケーキブッフェ。
ほんとに小さな喫茶店です。
しかも女主人が一人で切り盛りしているので1度に大人数は対処できないためか、予約も1時から順次時間をずらして受け付けているみたい。
ほぼ一番乗りの私たちが入店したあとも、しばらくは店内ガラガラ。
でも2時半過ぎにはほぼ席は埋まっていました。
予約なしで来店した方たちが何組も「今日は予約でいっぱいですので・・」と断られていました。
やはり予約は必須のようです。

ケーキメニューからケーキをオーダーするシステムです。
ケーキは今日は13種類。
そのうちアップルパイだけが1人ワンプレートのオーダー。
あつあつに小さなバニラアイスを添えて出してくれます。
りんごの甘さ加減が絶妙でした♪
人気商品っぽい定番のシフォンケーキも、アングレーズソースと生クリームをおしゃれに添えられており、ナイフ・フォークでいただきました。
おいしかった♪
でも今回の私のイチオシはほんのりレモン味のふわんとやわらか、優しい味のレモンドームカスター。
これっていつもあるのかなぁ。
あと、シャルロットポワールが、かつて経験ないほどないほどあっさり。
まさしく「つるりと食べた」という感じでした。

やはりケーキが無くなり次第に終了ですが、5時半までの間ならゆっくり過ごしていても大丈夫みたいです。
いつものケーキブッフェとは一味違っていますが、なんとなく「ケーキを御呼ばれに行った」気分でなかなかいい感じでした♪

写真、よく見たらケーキ13個写ってる!
何がダブってるんだろう・・?
それと、シフォンケーキの写真はIKUKOさんのところにあるので省いたのですが、やっぱり付け足しちゃいます♪

お店のURLを聞いてきましたので下に入れておきますね♪
すごく楽しいHPですよ(^^)

http://www.an-mts.co.jp


カフェ アン メン・テ・セ
 ケーキ食べ放題
 土曜13:00〜17:30
 ¥1,000(税込)

練馬区春日町5-33-29 練馬法務局入口
3926-9265

Home クチコミ