Alberato アルベラート 2003.7.31 REPORT

【けやきさんのレポート】アルベラート

実は白金台に足を踏み入れたのって初めて!
ちょっとおすましのしゃれた雰囲気で優雅にケーキ〜だぁ〜♪と、出かける前からわくわくどきどき。
逸る気持ちを抑えきれず、ケーキブッフェの時間は2時からだというのに、その30分前にはお店の前に着いてしまいました。
まだ早いし〜と店頭で立ち話。
するとスタッフの方が出てきてニコヤカに中に案内してくれました。
準備が整うまで席に座って、でも気になってたまらないショーケースを覗きに行ったりもして(笑)
声をかけられたらショーケースの前で欲しいケーキをお皿にいれてもらいます。
最初は全6種類。
レアチーズ・アプリコットタルト・洋ナシのタルト・フロマージュ・ムースマンゴ・モカダール(?)
後からミルフィーユ・紅茶のブリュレ・チョコバナナムース・ロールケーキ風甘酸っぱいの。

2時から4時半までいて出たのが以上10種類です♪
どれもみなすごく凝った味!
タルトの生地もアーモンドプードル(かなっ?)が混ざってほろほろ。
でもお味は濃い目。
定番物のフロマージュひとつを取ってみてもとても特色があるので、某番組でよくやっている
「ケーキのカケラを食べて店名を当てよう!クイズ」
で私でもここのケーキは答えられそう♪
逆にいえばすこぉしクセがあるかも〜。
チョコバナナムースはもう多分リピートはしません・・・。
でも2個食べたミルフィーユとムースマンゴは超オススメ!!!!
私はムースで同じものを2個取ることってまずないのですが、これは迷わずリピートしちゃったぁ!
ミルフィーユもお決まりのサクサクパリパリ度、超満点!
そうなのよぉ、このサクパリが欲しかったのよぉ〜!と叫びそうになったりして・・・。

雨の後だからか、がらんと空いていた店内で優雅にシロガネーゼ気分を満喫、おいしいケーキももちろん満喫。
満足いっぱいでした♪

写真はYUKIKOさんより

アルベラート
 ケーキバイキング
 第1・第3水曜14:00〜17:00
 ¥1,500(税別)
 制限時間なし コーヒーor紅茶

港区白金台4-9-19 ザ・ハウス白金
3449-2662

Home クチコミ