ザ・ホテル ベルグランデ 楊貴妃 2003.2


牛肉の黒豆ソース、牛肉がやらかい〜♪いかとセロリ炒め、いかがやらかい〜♪ 椎茸と筍野菜の炒め、椎茸がやらかい〜♪
って私は柔らかければなんでもいいのか。 いや、ここの料理、美味しいです。
厨房のスタッフが張り切って作ってくれているのが目に見えるようです。
味付けは自分にはちょっと濃い目(うちはわりと薄味なのです)で油こいめだけど、 生気のある料理に箸がすすみ、元気がもらえました。 最近いろいろうまく行かなくて今日も実は気乗りしなかったけど、 そんなブルーグレーな気分がふっとびました、
こういう時こそ余計に美味しいもの食べなきゃダメですね。

牛肉の黒豆ソース、芝海老チリソース
鶏肉とカシューナッツの炒め
白身魚の甘酢あんかけ 白菜の甘酢漬け
豚肉とザーサイ細切り炒め

店がすいていた事もあり、サービスもとても良かったです。取り皿は常にテーブルの 上に重ねて積んであり。貧乏性なのでつい、1枚の取り皿で2、3品食べようとしちゃうのですが 汚れるとどんどん下げてくれました。無料のお茶もお替りを速やかに持って来てくれました。 料理は3品づつのオーダーですが、ほとんど待たされずにサーブされました。
どの料理も美味しかった、凡庸だったのはチャーハン、かにたま、焼売。 白身魚の甘酢あんかけは魚の揚げすぎが惜しいけど、シャキっとした野菜の甘酢あんが美味しかった。 IKUKOのおすすめは冒頭の3品と、芝海老の黒豆ソース(ピーマンが美味しい〜)。
時間は90分、80分の時点でラストオーダーです。
今日はアルコールなしで残念でした。今度はぜひ甕出し老酒を飲みに来なくては。

牛肉のトマト煮 牛肉のトマト煮、椎茸・筍野菜煮込み
イカとセロリの炒め
豆腐と蟹肉の煮込み


楊貴妃
 中国料理オーダーバイキング
 土日祝11:30〜20:00
 平日 15:00〜20:00
 ¥3,000(税サ別)
 90分 お茶つき

墨田区両国2-19-1 
ザ・ホテル ベルグランデ(JR両国駅前)
3631-8111



ファームグリル Home レガーロ ホテル 墨田

◆夢珠さんのレポートと連動。


2003.2.14 JJさんより